DMCAの申請をして、当初申請した削除対象となるURLに関しては、Google検索エンジンから削除(インデックス削除)してもらうことができました。

そして、更に懸念があれば連絡下さいとのことでしたので、同ドメインで別URLの削除をお願いしたところ、新たなリクエストにつきましてはその都度、前回と同様に申し立て通知書を作成して署名の上、Google にお送りください。とのことでしたので、再度DMCAの申請をすることとしました。

ですが、うちのブログをスクレイピングしているサイトは、うちのブログを更新するとリアルタイムで記事をスクレイピングしています。しばらくするとGoogleがクロールしてGoogleの検索結果にヒットしてきます。

ということで、しばらく時間をおいてGoogleがクロールして、Googleの検索結果にヒットされるようになってからDMCAの申請をしようと思います。

なかなか、色々と煩雑で大変です。

Googleの方もスクレイピングしたサイトなんてクロールしなくても良いのにと思うのですが、なかなかそういうワケにはいかないみたいです。