夏の週末の朝 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、日曜日の朝

早い時間帯に起きていたのでちょっと朝食のようなランチを食べに街かど屋さんへ。

 

それにしてもお出掛けする機会がすっかりなくなったなあ。

休日の朝から近所の街かど屋に行くなんて少し前のことを思うと随分な違いだ。

 

それはそれとして何を食べようか。

まだ朝食のサービスタイムではあるがしかし…

 

思い切って通常メニューを注文してみた。

朝食タイムに通常メニューなんてのはすごい贅沢感があるよね。

 

豚汁定食である。

そして、休日なのでランチモーニングにビールをセット。

夏季限定でなんと通常…、通常価格っていくらだっけ?

生ビールがなんと290円で飲むことができる。

ビールが安いが売りの居酒屋レベルだね。

 

この日の街かど屋は座席配置が前とは変わっていた。

ついにあの左利きの逆襲状態ではなくなっていた。

 

 

いちおう振り返って他の座席も確認。

 

やはり安心感がある。

でも、いくつかは左利きの人用の席があっても良いんじゃないかと思うが、それがあったかどうかは確認していない。

 

それにしてもいかような店の中の人の心境の変化があったんだろうね?

まさか何にも考えずに左利きの逆襲状態にしていたわけでもあるまいに。

 

ということで、街かど屋さんの豚汁定食が到着。

 

私は個人的にこの豚汁定食は過不足のない理想的なランチモーニング定食であると思っている。

これが以前は590円だっけ、だったのは正に飲食業界の奇跡であったといえよう。

現状の650円もまあ納得の価格ではあるがね。

 

 

 

その後、お昼寝をして外へ。

杭瀬のサンエーさんへ

次の水曜日に使えるピンチケゲット

これがないと水曜日にサンエーに行く気がなくなるというアイテムである。

 

この日買った物

ここで販売されているローストポークはレアチャーシューだと思って食べるのが吉。

 

玉出にてラーメンを購入。

久しぶりに飛騨高山ラーメンが販売されていた。

パッケージが一新されている。

少し高級感があるパッケージであるがお値段は据え置きの98円ぐらい。

とても1食50円程度とは思えないクオリティであり、玉出初心者にも安心しておススメできる商品である。

私の体感では2ヶ月に1度程度しか販売されていないので見掛けたら買うべきアイテム。

 

これは翌日以降に食べることにしよう。

 

この日はこいつをテイクアウト

マクナルである。

 

妙にマクナルが食べたくなる時ってあるよね。

まあ、僕のようなおじさんが食べる分にはどうでもいいことだけど、子供連れの方が夕食の時間帯にマクナルに並んでいるのを見掛けるといささか心配になる。

まあ、それなりの事情はあるのだろうけどね。

自分が親だったら子供にマクナルは食べさせないだろうな。きっと。

 

いや、でも子供の食事とか準備するの面倒だろうからやはりマクナルを活用したりもするのかな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のブログを探してみよう。


尼崎市ランキング