2020年の梅雨明け かっぱ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、長かった今年の梅雨もやっと終わったということでちょっとかっぱ寿司へ行ってきた。

とはいえ、今年の梅雨期でのかっぱの使用回数は3回ぐらい?であまり活躍はしなかった感じだった。

 

ちょうど超創業祭という大きなイベントが開催されているというので、会食後の閉店まであと小一時間という時間帯にかっぱ寿司へ行ってみた。

 

着席するなりラストオーダーの時間を告げられる。

まあ、あと30分ぐらいはあるから特に問題はなかろう。

 

さっそく目当ての寿司を注文し、待機。

サーモン軍団だ。

 

 

サーモン軍団が通過して7分

未だ僕のファーストオーダー品は回ってこない…

注文出来てないかと確認。

 

 

今回の超創業祭の上うに軍艦はちゃんとリストに載っている。

 

やっと来た。

 

9分後についに待望の上うに軍艦到着。

 

食べてみたがこれがやはりかっぱクオリティという感じで…

まあ、300円ぐらいで2貫だとこんなものか。

他にめぼしいメニューもないし、あさりラーメンでも食べて大人しく帰ろう。

 

で、ここからがまた長いw

うにの到着から20分後にこの貝塩ラーメンが到着した。

悪くない味ではあるが、ちょっと塩気が足りないかなと思い卓上の塩の瓶に手を伸ばすと…

 

空っぽ…

謙信公に塩の送付をお願いしなきゃ。

 

で、この貝塩ラーメンが到着したタイミングで店員さんからラストオーダー締切の告知あり。

 

 

 

 

回転寿司なので待機時間は回ってる寿司でもつまめばいいのだがしかし、回っているのは全て注文品でありそれは許されない感じであった。

 

待っている間、あまりに暇だったので目の前を通過するお寿司の写真を撮ってた。行儀が悪いよねw

 

はまちかな。こぼれそう。

 

1本ぐらい取っても大丈夫?

やらないけどね。

 

サーモン

タンパク質の上に酸性の物質を載せるのには抵抗がある。

 

サーモン3種盛

寿司ネタとして鮭はあまり好みではないなあ。

だって鮭臭いから。

火が通ってると好きな食べ物になるのだけど。

 

なんだろう?白身魚の天ぷらかな?

キスとかそんな感じかな。

 

マグロ

かっぱ寿司のまぐろにしてはイケてるビジュアルだ。

 

ネギトロ軍艦かな。

油が多いのでお腹が膨れて良さそう。

 

コーンとマヨネーズの軍艦

この類の商品は食べた記憶がないけど、美味しいのだろうか?

 

のしいかみたいだけど、たぶん穴子

随分と薄くスライスされているね。

厨房にはよく切れる包丁が置いてあるようだ。

 

サーモン

この色具合のサーモンは苦手な感じ。

スモークサーモンになっていると割と良いけど、これは生っぽい。

 

シーチキンマヨかな?

カニみそに近いビジュアルでもあるよね。

 

炙りカルビとかそんな感じの食べ物。

 

 

ウナギ!

とはいえ、白い部分が見せるように器用にカットされたウナギに食欲を感じるのは難しい。

 

コーンマヨネーズ

これは美味しそう。

新たなる寿司文化のはじまりという感じであろうか。

 

カツオかな。

随分と薄くスライスされている。

 

またフライされたおイモさん

 

この辺りで注文できてない可能性を考慮し、確認を。

 

 

来た!と思ったけど、僕の麺類ではなかったみたい。

 

炙った海老の上にレモンスラ

 

イカとなんだろう?茎わさび?

美味しそうだが、僕のものではない…

 

マグロ2種盛

 

海老

 

ハマチだろうかブリだろうか。

良い形にカットされている。

 

またサーモン軍団だ。

 

海老天

 

そろそろ僕の貝塩ラーメン

と思ったがこれも僕の貝塩ラーメンではなかった。

 

そして…

 

多少、注文品の到着に時間が掛かっても取っても良い皿が流れていればそれなりに間が持つが、人様の皿ばかりが流れている状態での待機はしんどいものがあるね。

これ、全部新コロナが悪いのだろうか。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の回転寿司ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング