街かど屋さんの焼肉と玉出さんの鰻 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、これといってすることのなかった週末

たまにはランチ以外で街かど屋さんを利用してみよう。

 

いつもは安価なメニューしか頼まない僕であるが、この日は奮発して限定新メニューの高級品を試してみることに。

 

1000円というこの店ではかなりの高額商品。

 

生ビールもつけてみた。

 

店内はソーシャルディスタンス

カウンターに衝立を置くのは良いけど、何故そちら側に?って。

この配置だと必然的に右側に衝立がきてしまう。

世界の大多数は右利きなのになぜこの配置にしたんだろ?

左利きの逆襲なのだろうか。

 

対面カウンターの間にはビニールが設置されているためもう対面の人と調味料を共有することはできない。

 

いつもの朝定だと秒で運ばれてくるが流石に高級焼肉定食だ。

なかなか来ない。

いつものランチタイムは慌ただしいが、休日の外食なら大して気にならないね。

 

内はらみ焼肉定食ミックスAである。

肉だけのやつはヤバそうだなと、こちらにしておいた。

 

そして、ビール。

泡少な目の良い感じの注ぎ加減。

ビールは持ってくるタイミングを訊いてくれるのが良いね。

この日の待機時間だと2杯目が必要になるところだった。

 

メイン部

さて、どうだろうか?

 

僕が牛肉を食べる時の評価基準で最初に確かめるのが噛み切れるかどうか。

多分、普通レベルの顎の力があるだろう僕が噛み切れない肉はちょっと食べ物としてイケてない。

 

で、この肉はやはり…

うん、安全策のミックスにしておいて良かった。

 

焼肉のタレかと思われた黒い液体はポン酢だった。

そこは選べるようにしておいて欲しいよね。

 

中途半端な金額の専門店以外の焼肉は地雷ということを再確認。

 

食後、玉出へ

なんかめっちゃ雨降ってる…

 

うなぎの価格破壊は未だに続いているようでついに500円を割ってしまった。

「広告の品」って書いてるけど、チラシにはそんなの載っていない。

 

値段も怪しいな。

490円だ。

謎の8円ディスカウント。

 

それなりにお腹は膨れていたので鰻はスルー。

 

購入したのはこれ

枝豆である。

今シーズン初である。

 

塩茹でするだけで極上のつまみになる。

 

翌日、やはり気になって玉出の490円の鰻を買ってみることにした。

 

鰻丼

へえ、結構普通に鰻だなあ。

 

茄子の味噌汁

これアマノフーズ社のフリーズドライのものなんだけど、最近のフリーズドライ技術は大したものだ。

 

週末のDQW

またキラーピアスが出たぐらいでこれといった進捗はなし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のブログを探してみよう。


尼崎市ランキング