ハバカニ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、日曜日はハバカニへ行ってきた。

 

神戸ハーバーカーニバルというイベントが神戸のハーバーランドで開催されるという。

たしか1度プレイベントに参戦したことがあったような。

 

あのカルメニの横で無銭アイドルイベントがあるというので…

 

 

僕の玄関

 

僕の玄関こと阪神尼崎駅前でなにやらイベントを開催している様子だ。

また、僕に断りもなくけしからん。

 

 

全国ふるさと観光物産展2019inあまがさきである。

毎年やってると思うけど、どうにもアレなイベントだ。

 

確か去年はここで鯖寿司を買って食べたような記憶がある。

ステージ

最前確保しなきゃ!!

 

毎年のことであるが、わざわざステージを設営してイベント開催時間のほとんどの時間を空にしておくとかよく分からないよね。

で、今回の出演者さんは大道芸人さんらしい。

いや、大道芸ならステージより路上の方がやり易いんじゃね?

 

ということで駅へ。

尼崎城が見える。

ハーバーランドへは東寄りの車両に乗る方が有利なので。

 

ハーバーランドにワープ

ピアノ

 

スペースシアター

 

そして、カルメニへ。

 

 

カルメニ横を探す。

あっ、ここだな。

熱心なカメラの人たちが最前を埋めている。

見たことがある顔の人たちの姿も…

最前の人たちは何時から待機してたんだろ?

僕はすっかり意識が低くて到着したら、既に開演してた。

2時間前現場着が基本だったはずなのにね。

 

さて、どうしようか。

撮禁だったらそのまま帰ろうかと思っていたが、どうやら撮影可らしい。

じゃあ、この辺で。

 

 

 

and Uさん

 

カメコは端っこ辺りが楽ちんで良い。

メインスピーカーのライン上かそれよりやや外ぐらいかな。

 

iDOTYTHMOS研究生Aチームさん

このまえ上京してシェーキーズを食べに行った時のイベントに出演していたユニットである。

 

NOAH'S SMILEさん

芦屋系アイドルとのこと。

 

Senaさん

なんともいえない面倒くさい感じのアイドルさんだなあ。

 

民謡女子ハピネス組さん

こんな感じだったっけ?

 

再びand Uさん

 

 

この日のお目当て?のスズナージャさん

 

アキナージャとか出現しないかなあ←

 

SisterSさん

 

この日はこずりんさん率いるマリンスノウさんの出演はなし。

一度くらいはこずりんのお兄ちゃんになってみたいよね。

 

 

現場撤収

カルメニ前のキリンさん

 

アンパンマンさん

 

スペースシアターのサブステージ

 

帰りはピンチケを購入しよう。

 

尼崎に帰るには通常410円必要なので350のボタンをタッチ。

 

阪神のこの手のピンチケは引換当日しか使用できないという術を使って販売されなくなったが、神戸高速では健在なのかな。

7枚で2000円が通常価格であろうか。

ということは、1枚285円になるのかな。

ふーんなるほどね。

 

帰尼

開店が近そうなコノミヤさん

 

中の様子が見える。

月曜日は全品10%引だという。

面倒臭いポイントサービスよりこういうのが楽ちんで良いよね。

 

コノミヤさんといえば、街かど屋さんがセットになりがちであるが、この日の僕はそうではなかった。

 

かつやさんの限定メニューを食べようと。

 

各テーブル席にはピッチャーが置いてあるが、カウンター席にはない。

未だカウンター民にはピッチャーの権利がないのか。

 

全部のせカツ定食を食べに来た。

 

基本、お持ち帰りの方が良いんだけど、この日の僕は考えが違った。

店で食べよう。

なんかこの限定メニューはソースじゃないタレを掛けて食べる設定になっているらしい。

僕はフライにはソースじゃなきゃ派なので、お持ち帰りしてソースがない、みたいな事態は避けたいので店内で食べることにした。

 

ソースOK

 

来た。

へえ、こんな感じなんだ。

 

左からロースカツ、上に海老フライ、半分にカットしたメンチカツ、そしてヒレカツだ。

 

なるほど、これは「全部」を名乗っても良い感じだ。

 

まずはメンチカツを。

まあ、悪くない。

 

エビフライを。

まあ、こんなものだよね、エビフライって。

 

ヒレカツ

これは良いね。割と理想に近い感じだ。

 

ロースカツ

肉部がヒレカツと大差ないように感じるが、どうなんだろ?

 

ソースを足しながら食べる。

このソース容器、欠陥品だよね。

注ぎ口の角度が悪くて、使用後に下にソースが落ちちゃう。

 

食べ物に伝票を添付するタイプの店だ。

それは良いんだけど。

ただ、伝票に税込価格を書いときゃ良いのにw

 

支払額が明確なら払うお金を準備してからレジに向かうんだけど、この伝票じゃそれができない。

 

この手のシステムで伝票に支払金額を記載しない店はアホかと思う。

(実際、アホなんだろけどねw)

 

記載しとけば、レジ前の混雑が緩和されると思うんだけど…

仕事を早く終わらせる気がないのかなあ?

 

会計後、100円割引券をゲット

 

全部のせカツを食べた感想としてはヒレカツ以外はリピなし。

不味くはないが、他のはあえて食べようとは思わないね。

でも、ヒレカツは好みのものに近い。

 

よし、手元に100円割引券もあることだし、豚汁定食を食べに行ってみるか。

全部食べた結果、自分が必要なカツがどれかが分かったという点で有意義であったといえよう。

 

この日のDQWの進捗

3人目の仲間をゲット。

名前は「ピザみ」にした。

 

人手が増えたので週末限定のメタルスライム狩りに出発。

 

メタルスライムと戦う時の緊張感はいつの時代も同じだ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の散歩ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング