休日は西宮ガーデンズへ。スシローとKissBee ラブカル☆みるみるティショんとは? | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、土曜休日ということでちょっと西宮ガーデンズへ行ってきた。

チャリで。

ガーデンズは自転車が一番早くて実質タダ。

このところ運動不足だし、ちょうど良いだろうと。

 

なんでも17時からアイドルイベントが開催されるという。

あの屋上の木の葉のステージで。

 

今回、初見のアイドルさんである。

えっ、前にもガーデンズでKissBee見てなかったかって?

そう、KissBeeはKissBeeでも今回のKissBeeさんはWESTが付かない方のKissBeeさんである。

 

西宮ガーデンズでKissBeeWESTさんを見た時の記録。

https://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12374254789.html

 

1年と少し前。去年のGW

そうか、あの頃は僕の手元にランパスがあったんだ。

 

まあ、ないものはないで仕方がないので何か別のものを食べることにしよう。

西宮ガーデンズというのはいまいち食事をする場所という感じではなくてね。

ランチだと2000円弱。フードコートだと1000円前後。

高いし、混んでるしでここで休日にランチを食べる層というのはどういう層なんだろね?

 

道中、先週は久しぶりに街かど屋に行かなかったので進捗を確認していなかったコノミヤさんの進捗を確認。

 

 

対岸へ。

まだ壁はできていないようだ。

今年の秋には開店というが、ビール業界で言うところの秋、つまり盆明けの開店は難しそうだね。

今の雰囲気だと10月の頭ぐらいの開店を目指しているのだろうか?

 

2国を更に西へ。ゴーウエストである。

 

 

また大きな建物の工事現場を発見。

ケーズデンキさんだ。

大型家電量販店というのは今後も生き残るのだろうか?

新たに出店するぐらいだから、そのつもりなんだろうけどどうなんだろ?

ここ数年、その手の店で買ったものといえば蛍光灯ぐらいだ。

その蛍光灯ですら、今度の買い替えではネット販売を利用しようかと思っている。

だって、持って帰る時に割ってしまわないか心配になるし、割った場合の補償はどう考えてもないよね。

それぐらいなら運送のプロに頼んだ方が良いや。

 

今からでも遅くないから家電の取り扱いのみではなくて、ランチ専門店街の併置を考えた方が良いと思うけどね。

 

更に西へ。

到着

スシローである。先日食べた大とろのリピである。

やはり半額は良いね。全額の倍ぐらい良い。

 

店を入る前に周囲を確認。

この通りは昔は商店街だったような雰囲気があるなあ。

 

スシローの駐車場。

15時頃であるが、休日とあって駐車場が中古自動車販売会社のように車で一杯だ。

 

店内へ。

まずはビールだね。

こちらも前回同様。480円の半額になっている。

 

なってない。おかしいな。機械が壊れたのかな。

どうしたものか。

240円でビールを飲むつもりで来たのに480円だと躊躇っちゃうよね。

とりあえずここは様子見で。

食べてる途中で飲みたくなったら注文しよう。

これ以上高くなることはないだろうし。

 

まずは大とろを。こちらは半額になっている。

なかなか良い部分じゃないか。

 

 

ただしこちらは注文品。

これに気を良くして注文を連発するとハズレが来ることがあるので、次の大トロはレーンを流れているものから選ぶことにしよう。

 

次はウニ

300円と高価ではあるが、ウニを殻から出す作業をYouTubeで見て以来、ウニに対する価値観がはっきりした。

1個のウニから取れる量ってほんと少ない。

この1皿で1個分ぐらいじゃないのかな?

今回も満足の1皿300円。

 

さて、待てど暮らせど大とろが回ってこない。

っていうか、この店はあまりレーンに良いネタを流さないんだね。

店はそれなりに満席なんだけど。

どうも冴えないネタばかりが流れていてうっかりと皿を手に取ってしまうことがなくて安上がりで良いや。

ビールはもう良いかな。

 

仕方ない。大とろを注文するか。

 

4連で来た。

僕のは最後尾の銀色の奴。

僕の大とろだけがハズレだったら、皿を入れ替えようかと思ったがまあ悪くない大とろだったので大人しく自分の色のものを取ることに。

 

まあ、有りな見た目かと。

 

最後にまぐろを。

トップビュー

 

ややサイドビュー

握り寿司とはいえないフォルムで意識が高い女性にネタだけを食べられても仕方ないか。

ワサビ入りの寿司にしたかったらセルフでネタを剥がす必要があるしね。

 

会計は756円

この内容を食べてこの値段というのは実質タダじゃね?

 

会計後、ビールの価格を確認。

そうなんだ。ビール半額は1足早く終わってたんだ。

 

店を出て更に西へ。

JR甲子園口のアンダーパスをくぐり、北側の線路沿い。

 

ガーデンズ到着

チャリで来た。

 

まずは屋上のステージへ。

1.5時間前の到着であるが、そこそこ人がいるね。

まあ、お昼に1部があったからなあ。

 

ここで会計時にゲットしたスシローの次回予告を確認。

えっ、また大とろとうにだ。

今回の大とろはなんと100円とか書いてるけど、これはどうしたことなのだろう?

 

太陽もうなる熱いネタ続々登場とは言うけど、季節的に熱いネタはヤバくね?

 

うにまぜそばなんていうのもあるし、とりあえずこれは近いうちにまたスシローに行かなきゃ。

 

開演までまだ時間があるので駐輪場で愛車ブラックハヤテ号に空気を入れることに。

ここの駐輪場に無銭で使える自動空気入れ機がある。

夏場に手動の空気入れでタイヤに空気を入れるのは大変だ。

 

空気を入れて点検がてらガーデンズの周りを1周してみた。

 

途中で変な自販機を発見。

ああ、これがあれか。

少し前にネットで話題になっていた麺つゆの自販機。

へえ、ここにあったんだ。

商品を見ると2種類あるようだ。

焼きあご昆布と宗田節の2択になる。

ここは色的にスタンダードな宗田節の方にしておこう。

500㍉㍑700円といささか高価であるが、せっかくなので試してみよう。

 

再び木の葉のステージへ

WESTなしのKissBeeさんで間違いないな。

 

あれっ、8月24日に岩崎宏美さんが来るんだ。タッチ唄うのかな?

タッチなんて何年前の曲になるんだろ?

タッチは岩崎良美さんの曲で、岩崎宏美さんと岩崎良美さんが姉妹でタッチこと達っちゃんが双子の兄の方で、とかややっこしくて仕方がないよね。

あと20年ぐらいしたら花田さんとこも世間の記憶は曖昧になるのだろうか。

 

で、31日はWEST有りの方のKissBeeさんが出演予定か。

 

最前に空きがあったのでヌルッと確保してみた。

 

開演30分前ぐらいに係の人が出てきて写真撮影は緑のポールの外側からお願いします、なんて言う。

確かにポールが置いてあるな。

っていうか、そのルール今決めた訳じゃあるまいし、既にポール置いてんだから。

ポールを置くのとセットでその旨が分かるようにしとけば良いのにね。

 

ということで外側に移動。

 

リハが終ってペコリするKissBeeさん。

なるほど、確かにWESTさんとは見た目が違うぞ。

 

開演

赤い非常灯を頭に乗せて登場。

これは何だろう?

いつもやってることなのだろうか?

これといった説明がなかったのでさっぱり分からない。

こういうのって関西ではスベってるっと表現すると思うんだけど、どうなんだろ?

 

今回の新曲「ラブカル☆みるみるティショん」にちなんだ演出だろうか?

今回の2部のイベントでは「ラブカル☆みるみるティショん」を披露するどころか、「ラブカル☆みるみるティショん」のラの字も出て来なかったような気がするけど、特典対象のCDという表現しかされていなかったと思う。

 

そして、そもそも「ラブカル☆みるみるティショん」とは何なんだろう?

新曲を演って、それが良かったら買おうかと思っていたけど演らない曲なんて買う理由がないや。

 

まあ、アイドル業界に僕の普通を求めても仕方ない。

いちおうググってみたら、YouTubeで公開されていた。

 

 

なかなか良いじゃん←

これ1回聴いたらメロディが頭にインプットされるやつだw

いちおう1部では披露してたみたいだね。

 

ということでカメコしてみた。

メンバーの中で気になったのはこの娘かな。

中山星香さん

 

5人揃ってKissBeeということなのかな。

谷藤海咲さん

 

大江麗菜さん

 

藤井優衣さん

 

篠原ののかさん

 

最後は前日に大阪着大阪宿泊とのことでグリコのポーズ

関東の人からすると大阪と西宮の違いなんて分かんないんだろうね。

西宮でそのポーズをしてもいちおう反応はするけど、それは良いものかというと…

 

じゃあ、西宮ならではのポーズとは?

西宮ならハルヒの真似するのが良いかなあ。

MCの自己紹介で「ただの人間には興味ありません」とか言い出すやつ。

で、「この中にKissBeeのファンがいたら私のところに来なさい」とね。

まあ、これはこれで反応が薄そうだけどw

 

熱心にカメコした写真を何枚か。

 

 

 

 

 

 

http://kazuwo2015.blog.jp/tag/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%98%9F%E9%A6%99

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルカメコブログを探してみよう。


尼崎市ランキング