クリスマスイブ 西宮ガーデンズへ KissBeeWEST | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、クリスマス連休の最終日。

この日は12月24日。

特別な日である。

 

ということで、僕はショッピングモールへ。

休日といえば、ショッピングモールだよね。

 

特別な日なので、チャリで行けるショッピングモールへ。

電車とか交通費が掛かるのが勿体ない。

こんな特別な日は…

 

西宮ガーデンズである。

我が家、阪神尼崎からは直線距離で7㌔ぐらい。

公共交通機関を利用するよりも自転車の方が多分、早く着く場所である。

まあ、ゆっくりと自転車を進めておおよそ40分ぐらい?

休日のちょっとした運動にはちょうど良い。

 

夏場は結構、しんどいけどねw

 

ということで、この日はアイドルさんのイベントがこの西宮ガーデンズの木の葉のステージで開催されるというので、行ってみた。

 

ここに来るのはGW以来だろうか。

https://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12374254789.html

 

そう、あの時見たKissBeeWestさんがまたこの地でリリイベを開催すると聞いて!

 

開演1.5時間前ぐらいに現場着。

 

この辺を確保

最前確保である。

熱心なファンの方が最前ドセンを確保しておられる。

少し離れた場所で座っていると、ふらっと男性の方が後ろを通りながら「きもっ」と吐き捨てて行った。

 

へえ、どんな方だろうと関心を持ってその方の行方を追ってみたら僕も同様の感想を持ったなあ。

まあ、同じ穴の貉というやつで同族嫌悪かなw

よくいるタイプだ←

 

待機

隣席のおじさんが座らずに微妙な位置に立って僕と太陽との間を遮る。

いや、お前がそこに立つと僕が寒いんだけど?

まあ、夏場ならちょうど良いんだけどねw

 

開演の少し前

リハ

 

ひいふうみいよう

ほお、GWの頃と人数が変わってない。

そして、メンバーの入れ替えもないように見える。

これは凄いね。

半年ぶりぐらいなのにメンバーに変更がないなんて。

 

地下アイドルなんて儚いもので半年も経つとグループ自体が無くなってても不思議感はないのに、流石は西宮ガーデンズでリリイベを開催するレベルのアイドルだ。

そういや、奈良のご当地アイドルさんはここには到達できなかったなあ…

 

リリイベの商品はミニアルバムだという。

2019.1.15リリースの「REMINO」のイベントだったらしい。

このリリイベというのは面倒だ。

基本、予約イベントなんだよねw

CDのお値段が2000円だっけ?

それぐらいなら買って帰っても良いんだけど、予約して後日受取になるとか言われたら面倒くさい。

 

自転車で往復小一時間掛けてCDを取りに行くのは面倒だ。

 

ということで予約もせずに無銭カメコ活動

http://kazuwo2015.blog.jp/tag/kissBeeWEST

 

来年の1月14日にもリリイベがあるみたいだし、その日行けたら買ってみようかな。

http://kissbeewest.com/schedule/

 

で、「REMINO」ってどういう意味なんだろ?

 

KissBeeWESTさんのパフォーマンスはたいそう大したものであって、これはファンの方が熱狂的になるのは納得の出来栄えであった。

 

ガーデンズ1F部でもイベントが

 

最前待機?

 

ここ、西宮ガーデンズはランチを食べようという気にならない。

人が多すぎるんだよね。

 

ということで、この機会で愛車に空気を食べさせて帰宅

 

 

無銭空気入れは有難い。

ここの空気入れは適正圧で装置が止まるタイプらしい。流石は西宮×阪急だ。

 

帰尼途中

空き地を発見

空き地には無限の可能性があって良いよね。

 

 

標示を拡大

 

へえ、阪神バスの車庫跡地にケーズデンキができるんだ。

これは楽しみだね。

とはいえ、地上2階建てというのががっかりな感じ。

30階建てで上層部はホテルみたいなのを期待したんだけど…

ヨドバシカメラ希望!

 

っていうか、阪神間の大阪寄りのこの場所で微妙な家電取扱い店なんて勝算あるのかな?

まあ、あるから出店するんだろうけど。

似たような場所にある杭瀬のあの店と比べてどうなんだろうね?

 

家電販売店なんて無理だと思うんだけどなあ。

これは素人の浅はかな考えなのだろうか。

 

そして、また新たな空き地

 

そう、ラウンドワンの跡地である。

ついに囲いがなくなった。カッコイイー?

 

こちらの次の入居者さんは大阪のマーケットさんだっけ?

ここに出店するということは玉出と戦うことになるんだけど、どうなるんだろうね?

玉出も隣接地に駐車場を建設中で戦いに備えている。

 

そんな玉出へ

クリスマスイブなのでローストチキンが大量に販売されている。

2本で税抜538円かあ…

 

この日は月曜祝日なので僕の庭のお気に入りのパン屋さんへ。

シーチキンサンドを購入。

 

そして、鶏惣菜のお店でローストチキンを。

こちらはなんと1本270円(税込)

 

2本で540円。

 

西宮ガーデンズでも同様のローストチキンを物色したけど、高すぎるよねw

ものによっては1本1000円を越えてたりするしw

いや、それ1本に1000円出すなら他のものを買うしw

なんてのは貧乏人の僻みだろうか。

 

まあ、なんなだろう。

メリークリスマス!

 

そういや、サンタ奴何にも持ってこなかったなあ。

後でしめとかなきゃね…

 

 

ということで、この日ガーデンズで動画撮影したKissBeeWESTさんの僕が観た3回目の【2回目の告白】の動画