かっぱ寿司へ。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、久しぶりにかっぱ寿司へ行ってきた。

そう、カッパを着用したのでかっぱ寿司へ。

 

寿司メニューに期待ができないので足が遠のいていたが、このような新メニューが販売されている。

 

かっぱのハンバーグとは?

やはりかっぱ肉で作ってるのかなあ?

可哀想に…

でも、ちょっと食べてみたくなるよね。キュウリみたいな味がするのだろうか?

 

駐車場を見るとたくさんのお客さんが入っている様子。

 

このセットでハンバーグ待機。

 

 

瓶ビールが妙に美味く感じる。

ガリも良いね。

 

ハンバーグだけだとあれなので、いちおう寿司も。

まぐろにしといた。

 

 

そういえば、かっぱ寿司の公式サイトで1皿1貫50円での販売がどうのって書いてたけど、まだ始まっていないらしい。

 

https://www.kappasushi.jp/challenge/

 

1貫で充分だったね。

 

そうこうしている内にハンバーグが到着。

デミグラスソースの方にしてみた。

 

これはなかなか出来が良いね。

脂肪を注入して無理やりジューシー感を出したりしていなくて好感が持てる。

ブロッコリーもちゃんと火が通っていて食べられて、良いね。

(「良いね」の水準低いw)

 

タッチパネルを検索して次のネタを探したけど、どうも売り切れネタも多くて食べたいものがないなあ。

 

そこで目が止まったのがなみだ巻

ワサビのみを巻いちゃうという巻物で止まって見えるタイプのお寿司屋さんではなかなか注文しにくいやつだ。

 

これにしよう。

甘く見てたけど、これがかなりのなみだ巻で1切れ丸ごと口の中に入れたらほんとに涙が出てきた。

ワサビとか辛いものに対して人並み以上には耐性がある僕でもこうなるってことは苦手な人だと大変なことになるのではなかろうか。

 

これを食べちゃうと他のものを食べようという気がすっかりなくなっちゃったw

限定メニューのウニも気になっていたけど、なみだ巻のあとはちょっと無理。

 

ということで会計へ。

レジの打ち方に違和感を感じたので、レシートを確認。

あれっ?

200円ぐらいのサイドメニューを2つ頼んだ覚えはないんだけどなあ。

 

そうかハンバーグはレジに登録されていないんだ。

税抜390円。税込421円。

確かに計算は合う。

合うけど、なんか紛らわしいな。

 

仮面女子さんのKAPPA☆ROCK

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の回転寿司ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング