スシロー | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、スシローである。

最近はどうも調子が悪くて「寿司が止まって見える」の境地に達することがない。

 

そんな12月のスシローさんのキャンペーン

大とろ100円とか、これは行くしか!

 

と、思ってチャンスをうかがっていたが結局やってきたのは大とろ最終日になってしまった。

 

ランチタイムは混むだろうと、14時頃に店へ。

まあ、空いてるだろう、と。

 

だがしかし…

なんか20人ぐらい待ってるんだけど?

たかが大とろ100円ぐらいであさましい連中だ!

 

でも大丈夫。

こんなこともあろうかと予約しておいた。

 

すんなり着席して、テーブルの上を見ると、

生ビールが50円引きだって、これは頼むしかないないね。

 

まずはこれだ。

うに

うん、これは1皿だけで良いや。

 

そして、お目当ての大とろ。

まあ、大とろなんて脂っこいだけで、そんなに美味いものでもないんだよね。

一度、刺身でたくさん食べる機会があったけど、4切れ目ぐらいからはもうこれ以上要らないやって感じ。

 

まあ、こういうのは1貫食べればそれで十分というのが大人だよね。

 

回っていた海老が美味そうなので。

回っているのを取りたくなるというのはかっぱでは感じない感覚だなあ。

 

かに

どうも他の皿と比べると僕のかにはいささか見劣りする気がするんだけど…

 

赤貝

綺麗な見た目だ。

こんなのよく2貫100円で出せるよなあ。

 

大とろ2貫目←

まあ、次に食べるのがいつになるかわからないしね。

 

アジ

高級ネタも良いけど、別に味で値段が決まっている訳ではない。

 

たまのお寿司なので高級なネタも。

これ止まって見える寿司屋さんだと1貫で1000円は下らないんだろうなあ。

回転寿司なんていうのは寿司というより酢飯の塊の上に魚の切り身がのってるだけなんていうけど、このネタを軽い感覚、300円程度で注文出来ちゃう点はやはり良くできている。

 

ラストスパート

寒ブリを注文したら、こんなのが来たw

レーンを回ってるのはもっと良い部分だったんだけどなあ。

原価高目なネタばかり注文する人にはそれなりのネタが来るようなシステムになっているのかと疑いたくなるw

 

マグロ

うーん、悪くはないけど数年前の水準と比べると質が落ちていると言わざるを得ないなあ。

最近、マグロ高いらしいしね。

 

そして、3貫目の大とろ

結構、気に入ったw

 

ラストは生ハム

マヨネーズと玉葱がのってる。

まあ、これはこれで美味い。

 

控えめに食べていたが、結構食べてしまって会計は2000円弱。

美味しいとなかなか止められないんだよね。

 

当初の予算をオーバーしてしまったため、調節の為に玉出へ。

1円商品を買って帳尻を合わせるぞ。

 

 

3つで3円だ。

 

アップルジュースと大福と柿ピーで3円とか尼崎は物価が安いなあ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の回転寿司ブログを探してみよう。

 


尼崎市ランキング