芸術の秋 カメコ 大阪城 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、すっかり秋も深まりもはや冬に片足を突っ込んでいるという11月のおわり頃。

 

秋といえば芸術。

芸術といえばカメコということでちょっと大阪城公園へ行ってきた。

 

阪神尼崎から大阪城公園に行くにはJR尼崎駅から出発するのが便利。

 

ということで、ここに来たらいつも撮っておく写真。

12℃で湿度46%

これはもう秋というよりは冬か。

 

駅の1F部に新しい店が。

確か前はリトルマーメードが入っていた場所だ。

 

その後、ドトールになったんだっけ?

なかなか定着しないね、この場所。

やっぱ家賃が高いのかな。

で、その割に客が入らないって感じなのだろうか。

 

らーめん金虎

神戸池上発祥とは書いてるけど、池上ってどこだろ?

 

http://www.pergo.co.jp/brand/kintora/

 

なんとあの餃子の王将の系列のお店らしい。

チェーン店だけど、現在店舗は神戸と明石と尼崎の3つだけ。

神戸と明石のセットの価格帯を見ると絶妙に税込1000円前後だ。

 

で、尼崎店だけ何故か税込価格のみの表示。

まあ、こっちの方が良いんだけどね。

ラーメンとチャーハンのセットが940円か。

ランチだともうちょっと安いのかなw

 

940円で食べられる他のランチを想像すると、ちょっとないかなあ。

 

改札をくぐる前にちょっとエディオンへ。

あの山口活性学園の某メンバーがソロでここでイベントをするらしい。

 

17時からということであったが、特に何も準備はされていなかった。

 

写真

これ、何年前のなんだろね?

 

電車に揺られて大阪城公園へ。

 

目指すはあの青いテントの場所

 

この辺で良かろう。

 

で、右を見るとこのような場違いな場所取りシートが。

 

2列目にシートと椅子を置いて場所取りだ。

まあ、場所取りに対してはいろんな意見があるけど、ちゃんと開演時間に戻ってくればOKだと思ってるんだけどね。

 

で、この場所取りの主は戻ってこないw

どうも男性アイドルのオタクらしい。

その男性アイドルは開演後1時間以上経ってからのからの出演で、結局、その時まで戻ってこなかったw

異文化の人たちだなあ…

でも、これって興行主の方に対する営業妨害じゃね?w

 

戻ってきたのは良い歳をした女性5人ぐらい。

5人もいて、これはアカンとは言い出さない辺りが異文化だ。

 

ステージ中に雨が降ってきたらから傘とか差しだすし、もう意味不明。

客席では傘を差さないなんていうのはイロハのイなんだけどね。

 

LGD PROという名前で出演するいのうえまなみさんとpomme roseさん。

 

前はもうちょっと人数がいたような気がするし、お揃いの衣装だったような…

 

pomme roseさんといえば小柄な印象だけど、並んでみるといのうえまなみさんも小柄なんだなあ。

 

この城天あいどるストリートでは事務所の社長さんが熱心に開演前の設営をしてるんだけど、ちょっとした変化が。

 

これまではいつも「いのうえまなみ」とプリントされたTシャツを着てたのに、この日は「pomme rose」とプリントされたTシャツを着用していた。

なんだ、社長推し変か。

 

確かに初期はいのうえさんがトリだったような記憶があるけど、最近はpomme roseさんがトリの印象がある。

 

なかなか大変だなあ。

 

男性アイドルさん。

ピッタリしてるね。

 

撮影した動画

いのうえまなみさんの「星空のコエ」

これはオリジナル曲らしい。

どんな思いで唄ってるんだろ?

 

pomme roseさん

only my railgunである。

この曲が定番らしくオタクもよく湧いていた。

確かに2000年台を代表する名曲だと思うけど、いまだにこれかって感じは否めない。

っていうか、この娘たち元ネタの「とある科学の超電磁砲」観たことあるのかな。

もう10年ぐらい前だし、その頃この娘たちは何歳だったんだろw

 

そういや、このブログのタイトルもこのアニメから取ったんだっけ。

ラノベの方はほとんど読んでないw

 

pomme roseさんの新しいオリジナル曲の「全力スマイル」

 

やっぱオリジナル曲だね。

カバーと称するカラオケ+踊ってみたステージは見てらんないからなあ。

 

で、動画を撮ったのは良いけど超暗い。

17時ぐらいなんだけど、すっかり日が落ちるのが早くなったなあ。

 

フラッシュを使って無人のステージを撮るとこんな感じ。

 

帰尼

再び、エディオンへ。

モリワキユイさんである。

 

うーん、これがツネオカモイさんなら城天干して、こっちで最前待機してたのになあ。

 

真面目にカメコしたpomme roseの早川 夢菜さん

 

 

 

そういや、ステージ中にハプニングが…

客席がどうも騒がしい。

と、いってもPAの音で何を言ってるかは分からないけどね。

 

どうも客席で何かを探している人がいる。

様子から察するにとても大切なものがなくなって困っているという様子だ。

一般的には財布が無くなったという感じだったなあ。

ここに置いといた財布がなくなった、と。

 

まあ、財布などの大事なものをその辺に置いとくなって話なんだけどね。

あれって結局、何が無くなってどうなっただろ?

 

アイドルオタク界のお話だから、卒業した推しと撮ったチェキが無くなったなんて話かもしれんw

 

大切なものは持ち歩くな、だし。

持ち歩いたら紛失するのは必然だ。

だから、僕は何も持ち歩かない。

 

っていうか、無くなったら困る大切なものなんて最初から持ってないんだけどねw

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のカメコブログを探してみよう。

 


尼崎市ランキング