尼崎中央商店街3番街で鳥谷とデリカペッツェ… | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、少し前の事になるが阪神タイガースの鳥谷選手が2000本安打を達成した。

 

2000本安打達成者のリスト

https://keitaro-nonaka.com/pov263

 

こうやって見てみると私がルーキーの頃から見てきた選手の中で2000本を達成した選手というのは非常に少ないなあ。

 

その中で鳥谷という選手は私にとってはよく知ってる選手。

2004年の鳥谷のルーキーカード

この頃は野球を熱心に見ていたなあ。

最近はすっかり興味が薄れてスタメンを見てもさっぱり顔が思い浮かばない。

 

確かこの時期は自由枠という名前で選手からの逆指名が可能だったんだっけ?

 

そんな鳥谷選手が2000本か。

ショフトとか言われた時期がよく見てた時期の最後の頃になるのかな。

 

その2000本安打の達成翌日

奥に何か見える。

 

尼崎中央三番街は鳥谷選手を応援してるみたいだ。

今まで特にそんなこと言ってたかなあ…?

で、何か2000円セール的な催しがあるかというと特にないみたい。

 

別に良いんだけど、この横断幕を作るモチべがいまいちよく分からないなあ。

 

メデタイガーさん

マジック表示がなくなって目指せクライマックス表示になっている。

 

今、阪神何位だっけ?2位?

クライマックスシリーズというのも私の野球離れを加速させたなあ。

 

商店街を進んでいくと「大切なお知らせ」が。

デリカペッツェさんが9月20日で閉店するという。

この店も私が開店した頃から知っている店だけど、閉店かあ。

 

確かプレオープンという時期があってその頃に並んでいたパンは魅力的だったけど、本オープンしてからのパンのラインナップがイマイチなものなっていたなあという印象がある。

 

まあ、私はパンを食事として食べるので惣菜パンじゃないと買う理由がなくて、総菜パンが安いパンになっててデザートパンが増えていたという印象。

 

そんな訳でたまに夕方の売れ残りパン詰め合わせの販売時間に合ったら買うというぐらいの店だった。

 

まあ、閉店の理由はわからないけどね。

他にパン屋の選択肢がなければ、ここで買ってたかもしれないけど、競合するパン屋が強い。

アンリアンともーにんぐという2店と比較するとどうもねえ。

ここで買うという理由がなかったなあ。

 

で、20日は閉店セールとかあるのかな?←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のパン屋ブログを探してみよう。