雨の後はかっぱ寿司へ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、かっぱ寿司である。

カッパを着用したらかっぱ寿司へ行くというマイルールを未だに律儀に守っている。

とはいえ、もうしんどいものがあるなあ。

だってねえ…

 

ということで、この日は夕食を食べにかっぱ寿司へ。

このところ、平日はランチを食べていないし、朝食は元から食べていないのでこの日の一食目である。

 

ブレックファーストが回転寿司というのもちょっとあれな感じだけど、お腹はすっかり空っぽ。

まずはビールを。

 

ガリ

結論を先に言うと、ガリが一番美味かったようなw

 

秋ということでまずはサンマを。

サンマというのは大したものだなあ。

毎年毎年、あんなにたくさん獲ってるのに絶滅しないのはどういうメカニズムなんだろう。

人間が獲らなかったら海はサンマで溢れちゃうのかな?

 

これは美味い。

 

次はなんか良く分からないけれどアサリ

なんだろうね。これ。

江戸前風に煮てるというわけじゃないし、よく分からない。

けれど、早くも変化球ネタを取ってしまうという事態。

 

タッチパネル上では売り切れ表示になっていたが、レーンに流れているのをゲット

ウマ辛軍艦とかそんな感じの名前。

食感に変化を付けると思われるキュウリが絶妙にいまいちな仕事をしているという一品。

 

ラストはローストビーフ

海産物じゃなくなってるw

これ、なに付けて食べるのが正解なんだろ?

 

良かった点は安上がりだったということかな。

ビールと寿司で会計は1000円以下だった。

 

スシローとかくら寿司に行くと知らないうちに2000円弱ぐらいにはなるんだけど、ここなら無駄遣いをしなくて済んで助かるね。

 

イマイチな理由は色々と思い浮かぶけど、まあ中の人頑張れって感じかなw

 

会計時にスタンプカード作りますか?って訊かれたけど、つい「いや、良いです」って言っちゃったw

 

貯めるか貯めないかは別にして、こういうのを貰いたがる性格なんだけど、どう考えても次はないなあという気持ちがその言葉となって表れた。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の回転寿司ブログを探してみよう。