サンサンまつり そしてまほらばことシェーキーズへ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、サンサンまつりエリカン2部である。

こういう感じのお祭りでお目当て以外の演者がステージに上がっている時にどうするのかはなかなか難しい。

 

最低なのは最前に荷物だけを置いて場所を確保して、どこかに行っちゃう奴…

いや、それよりも最前を確保して、いちおう座ってるけど下向いてスマホいじったり、オタク仲間とおしゃべりしたり、撮影した写真の確認をしたりしてるカメコか。

 

まあ、僕の場合面白そうなステージなら大人しく観覧してたりするんだけど、この日のエリカンの前の演者はちょっとやばいw

 

どれぐらいヤバいかというと、僕は客席の後ろから見てたんだけどステージを終えた演者の方がこちらの方に歩いてきて知り合いの方に「段取り悪すぎや」とご立腹。

まだ仲間の方がステージに上がってるんだけど、そのままどこかに行っちゃったw

 

まあ、無銭の地域のおまつりのステージの出来に文句を付けても仕方がないけど、人に見られるという意識ぐらいは持たないとねw

 

そろそろ前の演者のステージが終りそうなので、前の方へ。

 

ああ、あの端っこがちょうど空いてるな。

 

適当なタイミングで着席。

1部と同じ場所からの観覧となる。

 

14時からのステージということで太陽の位置が少し変わり、逆光の程度が少し変わった。

 

 

三脚からの動画

MCが長いw

アイドルはあまりしゃべらない方が良いというのが定説。

 

2曲目のPink Snow Flowerは思い出にならなかった思い出の曲だなあ…

めいりちゃんというのはもえちゃんの忘れ形見という感じなっちゃうのかな。

 

終演後

また来年くるのかな?

 

さあ、難波へ移動してランチを食べなきゃ。

大阪難波から東へ移動するときの帰路は難波で下車してシェーキーズへ。

尼崎方面へ帰る時には降りてもそのまま乗ってても運賃は変わらない。

 

同じ大阪府の商店街でもずいぶんと雰囲気が違うなあ。

 

シェーキーズに到着。

早速、いつものAセットを注文して、ファーストプレート

ピザとパスタをバランス良く。

パスタはハーフアンドハーフ

 

ナポリタンとバジル

ここのパスタ食べ放題に慣れると自分で茹でるのが面倒になる。

まあ、自分で茹でて茹でたてをお好みのソースで食べる方が美味いんだけど、その手間とこの食べ放題を天秤に掛けると、「パスタはシェーキーズで食べるもの」という結論に至る。

 

今月の限定ピザは七つの大罪コラボピザ「バンの強欲ミートピザ」である。

 

何度目かのピザお代わりの際に焼き立てが出てきたので強欲な感じで3ピースを強奪。

 

なんかこうすごく美味そうなんだけど、なにかが足りない感じのピザだ。

そんな感想を持つ僕は強欲なのかな?

 

途中で栄養のバランスを考えてサラダを。

マカロニたっぷりで健康に良さそうだ。

 

最後はプレーンなチーズピザ

結局、これが一番美味いような気がするよね。

 

満腹になって駅へ向かう途中にインスタ映えのする写真を撮る人を見掛けた。

 

欄干の上に乗るとかねw

「1㍍は一命取る」

落ちたら死ぬこともあるけど、そんなのどうでも良いのかなw

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のピザブログを探してみよう。