尼崎ランチ週報 7.24-29 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ランチ週報である。

今週はなんと6勤1休という殺人的なローテーションであったので6ランチである。

 

月曜日

500円でお昼ご飯。を握りしめて阪神尼崎駅南側のペデストリアンデッキにあるRuhe-fへ

 

いちおう、日替わりを確認

950円の日替わりねえ…

 

これのやつと注文したら、ホールの人が奥に戻ってニヤニヤしながらもう売り切れました、と。

まあ、店内の様子を見るに限定の20食が出てるようには見えないんだけど、店の人が厨房に訊きに行ってそう言うんだからそうなんだろう…

 

っていうか、そんなに人気があるなら店の外に書いとけって話でw

まあ、この時点でここはダメだなと思ったけど、物は試しにと日替わりを注文。

 

ドリンクが付きますというので、店の人にどこから選ぶの?と訊いたら、コーヒーと紅茶とジュースから選べますと口頭で回答w

こういう時は僕の手元に置いてあるメニューを指差してここからですって答えるのが普通の接客。

これはほんとに駄目なやつか…

 

で、日替わり950円のワンプレートランチw

まあ、なんだろう。

カフェ飯というのはワンプレートに盛りたがるよね。

それでも綺麗に盛ってればいいけど、これはなんだろ?犬の餌?

僕が犬に見えたのかな?w

 

なんかご飯に塩振ってあるしw

 

で、ドリンクはいつお持ちしましょうか?と料理を持ってくるタイミングで訊いてくる。

今、持ってきて、と答えると。

センターをずらして置いてくれた。

 

二度と行かない店リストへ書いて、もう忘れよう。

たまにこんな意味不明な店があるから面白いね。

 

火曜日

前日の無駄遣いでランチアベレージが上がってしまったので、下げる為に松屋へ。

こいつを試してみようと。

松屋といえば、味噌味のスープが無銭でセットになるということで有名であるが、たまには味噌汁が飲みたいな、と。

ちなみにこの味噌パックは10個1円で玉出で購入したものである。

 

290円で牛丼が食べれるなんて良いよね。

 

待機中、空席が十分あるのに私の左側に座るお客さんがいてビビった。

これはきっと左利きの人だと思ったんだけど、右利きだった。

よくわからないなあ。

 

水曜日

更にランチアベレージを下げる為にマックスバリュへ。

あんな糞みたいなものに950円も支払ってしまった自分への戒めだ。

っていうか、昼飯なんて食べなくてもどうということはないんだけどねw

 

おにぎり163円

炎天下の体育館の前でランチだ。

 

もう夏休みなのかな。

部活風の高校生の姿が見える。

こんなに暑いのに運動なんかしたら病気になっちゃうぜw

 

木曜日

お昼ごはんである。

さんおーらの日替わりを

木曜日なので肉だんご

手作りの桃ゼリーは良い出来だ。

 

まあ、そつのないランチという感じ。

悪くはないんだけど、毎日こんなの食べてたら体の中から毒が抜けちゃいそうだ。

常連さんから差し入れのチョコレートケーキ

甘みは控えめでほんとこんな店に入り浸ったら、身体から毒が抜けちゃうね。

 

その日の夜のお買いもの。

そうそう、こういう感じ。

調子が出てきた。

 

金曜日

ランパス

週に1度は使うことにしている。

今回はエスタージマハルエベレストへ。

ランパスカレーの日替わりカレーはなすびとじゃがいものカレーである。

 

相変わらず空いてて快適だ。

結局、ランチ中客は僕だけw

1人でご飯を食べることをぼっち飯なんて言うみたいだけど、これは正にガチのぼっち飯。

店の中に店員と僕しかいないというなんとも気まずいぼっち飯だ。

 

そんなぼっちランチランパスメニュー

サラダとスープ

 

そして、なんとカレーである。

いや、これ普通に美味しくて量もあるんだけどねえ。

定価でも全然ありなランチなのにいまいち人が来ないようだ。

 

そして辛い土曜日のランチ

もうどうでも良いや、とほんとにどうでも良いや感のある日替わりランチを食べに来た。

チャーハンとラーメンで680円

 

工夫をする余地なしw

 

まあ、昼飯なんてこんなので良いのかな。

 

いちおう他のセットメニューを確認したけど、日替わりで良いやと。

 

ラーメンとチャーハンである。

このありふれたメニューでランチを済ます人が日本中で何万人ぐらいいるんだろうね?

 

チャーハンはいつもと同じように良い感じにパラパラに炒まっていて、熟練の技を感じる。

味付けがこれといって何もないのも変わっていない。

ラーメンは…

乾燥ワカメはいちおうスープの中に浸けてから出してほしいかなw

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。