山活が尼活 2日目 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、山口活性学園さんが再び我が街、尼崎でリリースイベントを開催するというのでちょっと行ってきた。

先日からの多少の体調不良もあるので、この日は開場の10分前ぐらいに会場に到着するというゆとり感。
 
でも、経験からいうとこれぐらいでも立ち最前の確保は可能なはず。
 
到着
休日なのに暇なおじさんたちがすでに20人弱集まっているw
 
左上
 
入場
想定通りの立ち最前下手側、もいさんサイドだ。
 
7人…
 
出でよ、もいさん!
 
出、出たー!!!
山口活性学園アイドル部である。
 
 
関西【NOTE3】リリイベの常岡もいさん
 
さあ、ONEの動画を撮って山口活性学園を無事、卒業するぞ!
 
と、思ってたけどこの日はONEの披露はなし。
卒業はお預けか。
 
ということで、この日の動画
 
OPから【CANDY】である。
 
待機中にSNSをチェックしていたら、あまきゅうのステージでもイベントがあるらしい。
ちょっと行ってみるか。
 
ごみステーション?
 
販売再開は14:30より
 
イベントでの場所取りにもそれぞれのカルチャーがあるけど、ここはシートで取るカルチャーか。
個人的にはシートで場所取りをするという感覚が理解できない。
 
まだ、三脚が並んでる方が見栄はましかな。
荷物放置で人間はどっか行ってるしw
辺りを見渡しても、それらしい人の姿は確認できない。
アイドル現場だと、だいたい何人かは近くにいるものなんだけどね。
 
あとでどんな顔した人たちかを見に来てみようかなw
 
ということであまきゅう内へと。
いつもと違う場所からレストラン街へ。
 
高級車だ!
 
高級車だから停めやすい場所に駐車しておられる。
高級車オーナーの方はこういう性質の方がやはり多いのだろうかw