山活が難波活 山口活性学園 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、前日に続いて常岡もいさん率いる山口活性学園アイドル部さんのリリースイベントを見に行くことに。
 
関西で観れる機会はそんなにないので行ける時はいかないとね。
後悔先立たず。
 
だがしかし、この日は平日金曜日。
さて、どうするか。
ちょうど良いことにいささか体調の不良を感じている。
風邪の引き始めという雰囲気。
早退しよう。
 
そして、タワーレコード難波へ。
19時から
早目に予約して、整理券の良番をゲットするために早退とか社会人として恥ずかしいね。
でも、会社で仕事してるよりこっちに来た方が早く治るから結果オーライ。
こそっとこのブログを会社の人が見てても大丈夫。
僕は体調回復の為にここに来た。
 
ステージ
 
でも、予約受付開始の時間が分からないなあ。
面倒だけど、店のおじさんに訊いてみるか。
 
訊いてみたら、パソコンをごそごそして17時からと教えてくれた。
決まってるのなら、書いときゃいいのに。
17時前に再び店に来たら、新しい掲示物が。
ほんと、タワレコの仕事はいまいちだなあ。
こんなの前日の夜に準備しときゃ良いのに。
準備することに変わりはないんだから、事前にやっとくという発想はないらしい。
 
まあ、アイドルイベント以外では利用することはないからどうでも良いか。
 
受付時間まで間があるので、ちょっとランチを。
難波といえば、あの店だ。
 
まほらばこと
シェーキーズ
 
そう、平日なので710円でランチバイキング
 
ホリデーバイキングと比べると、サラダがないくらいの差しかないので問題ない。
平日の大阪ランチはここしかないね。
 
入店
シェーキーズは前払い制なんだけど、大体いつも会計に時間が掛かる人がいる。
世の中の人は意外と下調べをせずに店に入るものなのかなあ。
 
僕は平日バイキングでも安定のAのドリンクバーを注文
平日でもAがOKなんだから、ここはまほらば。
 
充実のピザコーナー
 
体調不良は食べて治す。
 
栄養抜群のドリンクで治療。
とはいえ、やはり体調があまり良くないな。
4杯飲んだだけでもう良いや、という感じに。
 
ラストドリンクはホットコーヒー
体調に気遣う大人の男だね。
 
身体も温まったし、ちょっととんぼりリバーウォークへ行くか。
 
出た!
仮面女子候補生WESTさんとスライムガールズWESTさん。
右端の大きい娘が上下碧さんだ。
「177.5cmもあるんだよ」って何故か、我がことのように自慢したくなるねw
 
そして、定刻の17時頃にタワーレコード難波店さんへ。
普通に考えて予約の受付はステージ前でしそうなものなんだけど、なぜかステージ対面の壁際での受付であった。
 
特典券と入場整理券をゲット!
5番だ。
 
5番なら最前もいさんサイド確保余裕だな。
 
ということで、19時
出でよ、山口活性学園アイドル部!
 
出たー!!!
狙い通りの最前もいさんサイドである。
 
あとは【ONE】の動画を上手く撮って、私が山口活性学園を卒業すれば良いだけだ。
 
 
来た!【ONE】
まあ、我ながら良く撮れてる方だと。
でも、これでは卒業はできないなあ。
だって、冒頭部が切れてる…
 
山活さんはだいたいいつも曲紹介なしで曲を突っ込んでくるから対応が遅れがちだ。
まだ卒業できないか。