マキでランチ 日常回帰 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、年が明けてすっかり通常モードだ。

成人の日が過ぎるともはや正月ではない。

 

ということで、いつものランチを食べに尼崎中小企業センターにやってきた。

ここのいつものランチはいつも違うものが食べられる。

 

今日は何だろう?

 

カキフライ来た!

カキフライだけでも良日替わりなのに、ピリ辛チキンもセットになってるなんて!

 

ランチ待機

窓の外は国道二号線

一日に何台の車がここを通過していくんだろう。

1台、2台…と数えていると、僕の日替わりが到着。

 

車の通過数なんてどうでも良いや。

 

メインプレート

カキフライ4つとチキンがそこそこたくさん。

こりゃ良いや。

フライは揚げたて、衣薄目で良い感じ。

 

ご飯もいつもの大盛である。

食い過ぎじゃね?

って気もするけど、普通の盛のご飯を2杯食べるよりは少し少ないんじゃないかな。実はねw

 

で、帰り道。

道の真ん中に何か落ちてる。

 

カキフライかな?

 

にゃんこだった。

 

ほんとにゃんこって馬鹿だよね。

そんなとこにいたら車奴に轢かれちゃう。

 

危ないので、とりあえず歩道の方に追いやったけど、また出てくるんだろうなあ。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。