天一のお持ち帰りで朝比奈ラーメン | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、朝比奈ラーメンである。

Ellis et Campanuleの朝比奈めいりさんが天下一品でチーズラーメンを食べたというので、それを真似して近所の天一に行ったけど、そんなメニューはなかった。

 

↓その時のお話

天一

http://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12222970161.html

 

だがしかし、諦めない私はお持ち帰りで朝比奈ラーメンを作って食べることにした。

 

 

トッピングもお持ち帰り

ネギたっぷりである。

 

メンマとチャーシュー

 

生ネギは苦手なので、火を通そう。

これでよかろう。

 

 

ネギの上にチーズをのせる。

そして、レンチン

1度目

まだ溶け切ってないか。

 

2度目

良い感じ

 

レンチンは便利な調理法だ。

 

麺は生麺

真空パックの麺なら時間を空けて食べようと思っていたけど、生麺だとさっさと食べないとね。

 

出来上がり

スープは「こってり」なんだけど、店で食べる時と比べるとこってりしてない。

 

レンチンしたらネギもチーズもすぐに食べ切れる量だった…

 

でも大丈夫。

ちゃんと替え玉の準備がある。

スープが冷めた頃に替え玉の準備だ。

 

 

用意しておいた替え玉はこれ。

那須の御養卵を使ったストレート麺である。

那須の御養卵が何かは分からないけど、何となくありがたい感じがするね。

 

そして、替えチャーシュー

めちゃうま!!である。

 

尼崎商店街のリーディングスーパーくらし快援隊で購入。

店が赤字覚悟なら、僕は黒字確定かな。

 

 

安っぽい雰囲気だけど、意外と美味い。

 

お持ち帰りに付属していた薬味類を投入。

 

出来た!

チャーシューメン!

 

スープも良い感じこってり感が出ていて、これは天一の中でも食べられないチャーシューメンだなあ、と思いました。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の天一ブログを探してみよう。