コンビニで尼崎あんかけチャンポン 711 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、尼崎あんかけチャンポンである。

なんとセブンイレブンで尼崎あんかけチャンポンが買えるという情報をキャッチした。

 

初代スーパーキングマスターである私に断りもなく新製品を出すなんてけしからんね。

なのでちょっと、ニュースサイトをチェックしてみた。

 

尼崎あんかけチャンポン:いつでも セブン-イレブン80店舗で販売 /兵庫 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161118/ddl/k28/020/539000c

神戸新聞NEXT|阪神|「尼崎チャンポン」コンビ二で発売 18日から
https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201611/0009675429.shtml

尼崎あんかけチャンポン食べて! コンビニでチルド商品販売始まる 19、20日にはイベントも - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/161119/wst1611190030-n1.html

尼崎チャンポンが熱い : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20161117-OYTNT50114.html

 

19日、20日に尼崎で開催されるワールドちゃんぽんクラシックに合わせてのものだろう。

イベント事に消極的な尼崎にしては、珍しいね。こういうの。

 

ということで、深夜のコンビニにちょっと買いに行ってきた。

尼チャンを。

 

1軒目

空っぽ…

 

でも、大丈夫。

最近、私の自宅の近くはセブンイレブンが大量発生していて徒歩圏内に5軒セブンイレブンがある。

ところでセブンイレブンの略称って何が一般的なんだろ?

「セレブン」なんていうのがセレブ感があって良さそうだけど、どうだろうね?w

 

そして、2軒目

この店には大量にあった。

 

レジへと。

「温めはどうされますか?」という店員の質問。

このやり取りが苦手なんだよね。

「温めますか?」なら「はい」か「いいえ」で良いんだろうけど。

 

この場合の最適解は何だろう。

「熱々で」とか「ほどほどに」とか「明日のランチにしようと思っているので結構です」とかそんなところだろうか。

 

キリッとした口調で「規定通りの時間設定での温めをお願いします!」

とか言ったらビックリされるかなw

 

「えっ、どうしよっかなあ?」などと優柔不断感を出して店員さんを困らせてみようかな。

「あんたはどうしたら良いと思う?」とか逆に質問したりして。

 

まあ、コンビニの店員という仕事も大変だ。

 

で、温めて持って帰ってきた。自宅に。

 

チーム尼崎あんかけチャンポン監修とのこと

 

電子レンジ専用

すぐ食べられる!手間いらず!

 

内容物

 

開封前からもやしのにおいが強い。

 

一口食べてみたけど、感想はあれだね。

ぬるいw

コンビニのラーメンって始めて買ったけど、どのラーメンもこんなものなのかな。

持ち帰り時間は5分ほどだからそんなに冷めてないと思うんだけど。

鍋に放り込んで温めたら良かった。

 

この麺が全然、駄目。

大丈夫か?チーム尼崎あんかけチャンポン?

自分の店では絶対出さないと思うんだけど。

 

とはいえ、あんかけ部は美味い。

具だくさんでいろんな味がする。

鍋で煮込んで、海鮮を足してみたら良い感じになりそう。

 

ワールドちゃんぽんクラシックin尼崎 2016 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1050344

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のちゃんぽんブログを探してみよう。