さよなら吉兵衛 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、吉兵衛である。

阪神尼崎駅中のアマセンに出店していた吉兵衛が6月30日をもって閉店するというのでちょっと行ってきた。

このところ、アイドルの卒業ライブづいているので、これもついでにとw

 

 

ここのカツ丼を購入するのは開店した日以来だったりする。

かつ丼吉兵衛 阪神尼崎店でお持ち帰り
http://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12094598269.html

 

事前にかつ丼の並盛が各種500円という情報を得ていたので、これを夕食にしようと夕刻に店舗へ。

店の周りにはさすがに人の集まりがあり、5~6人ぐらいが見受けられた。

 

そして、掲示物

とんかつ半額!!

より安い

1枚180円とのこと。

定価は1枚380円だったかな。

 

並盛が通常、680円なのでセットで購入するとなんと380円もプライスオフになるのでセットで購入することにした。

 

店の前でかつ丼の出来上がりを待つ。

 

吉兵衛の前の店舗スペースは空きスペース

天ぷら屋さんがあったんだっけ?

一時は吉兵衛のイートインスペースがあったなあ、などと感傷に耽っていると、持ち帰りのかつ丼が完成。

 

 

冷めないうちに持って帰ろう。

 

 

とんかつ

 

まあ、美味しいけど1枚380円と考えるとどうだろうね?

 

かつ丼

並盛である。

 

これを食べながら、分かったのは、「何故、早々に閉店したか?」の答え。

大して美味くないんだよね。これw

 

うん、一回買って、食べて、また買おうという気分にはならない。

まあ、店舗内で食べるというスタイルならまた違うんだろうけど、どうもお持ち帰りに向いた感じがしない味なのが敗因かな。

 

さて、また空いちゃったあのスペース、今度はどんな店が入店するんだろう?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアマセンブログを探してみよう。