新しいランパスを使う。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ランパスである。

買ったからには使わないと!

といっても、あまりリピートしないから焦って使っちゃうと後半ほとんど使わない感じになっちゃうw

今ランパスの一回目は阪神尼崎駅前のすし半にすることにした。

 

メニューは海鮮丼とそば

これは良いね。セットで500円とか。

 

しかしながら、不安な点も。

そう、この店、平日のランチタイムやたら混んでるんだよね。

それも回転の悪い感じの客層で。

いや、それはそれで繁盛しててけっこうなことなんだけど、ランパス利用のことを考えるとあんまり良いことではない。

 

で、来店。

外からは様子が分からないが、中に入ると1階の座席はほぼ満席。

でも、運よくひとつ席が空いていたみたいですぐに着席できるみたい。

 

店の人に案内されて空いてる席まで付いていったけど、これが絶望的な状況。

ざっと見たところ20人ぐらいのお客さんがいて、その前に全然料理が来ていない。

 

これは駄目だな。

どれだけ手際良くても20分は掛かるだろう。

休日なら20分ぐらい別になんてことはないんだけど、平日は昼休みという制限がある。

待ってたら、確実に間に合わない。

 

仕方ないので座る前に「やっぱ良いです」と言い残し、店を出ることに。

中途半端に時間を使ってしまったので、この日はノーランチである。

 

ひもじくて死にそうになるかというと、そうでもなくてこのところ食事量を減らしていて、昼飯ぐらい食べなくても全然、大丈夫。

基本、1日1食だから、昼、食べなければ夜に食べればそれでOK

 

すし半は夜とか休日もランパス使えるの、ここはそっちで利用しよう。

 

で、後日、違う店をターゲットにして出発。

今度は杭瀬のみかんである。

いわゆる居酒屋のランチ営業である。

この手の居酒屋ランチには賛否両論あるらしいが、私は大好きである。

 

ランパスメニューはカツ玉定食

 

こちらの店は開店直後ということもあってすんなり着席、ランパスだけど注文が入ってから調理してくれるようで、厨房からは油のパチパチという音が聞こえてくる。

油の中には入りたくないけど、音を聞くのは良いね。

お腹が空いてくる。

 

出た!ランパスカツ玉定食

 

 

カツ玉ご飯

たまねぎのシャキシャキ感が印象的。

 

小鉢とサラダと果物がセットになっている。

これが通常価格700円

700円でも充分安いな。

 

この日の果物はスイカ

普段、スイカなんて食べないので物珍しい。

 

通常のランチメニュー

和定食が日替わりのようだ。

まんぷく定食か。

注文するの恥ずかしいねw

 

旬菜酒肴 みかん (しゅんさいしゅざかな みかん) - 杭瀬/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28010777/

さとすし半 尼崎本店 (さと すしはん) - 大物/ファミレス [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28002595/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランパスブログを探してみよう。