JR尼崎の近くでランチ探索 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ランチ探索である。

最近はちょっとした理由があってあまりランチを食べていないけど、特に体調が悪いとかそういうのではないので、また食べ始めるときの為の調査である。

 

よく通る場所でも気が付かない店っていうのはあって、そこにふとした瞬間、目が留まることがある。

 

今回はそんな店

 

なんだろう。この違和感。

カニパスタとPIZZAの文字

 

調査してみる。

 

 

なんと本格派のピザ屋さんである。

私の生活圏にはそういう店はないと思っていたけど、JR尼崎駅の近くにあったんだ。

何で気が付かなかったんだろ?

 

答えはこの看板にあるのかな。

営業は金曜と土曜のみと記載されている。

 

そして、貼り紙をよく見るとこんなことが書いてある。

 

ローマに行く為、休みます。

思わず「ヒデかよ!」と胸の奥呟いた。

中田英寿さん、ローマ行ってたよね?

 

7月、店開きます

旅人感があるね。

 

イエロー キング (Yellow King) - 尼崎(JR)/ピザ [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28042073/

 

さらに調査を

まあ、良く目に付く場所にある店なんだけど、「あまや」である。

ランチメニューを調査

 

場所はJR尼崎の南側の西の方の階段を降りたところ。

目に付きすぎて、逆に入らない感のある店である。

 

メニュー

うーん、どうなんだろ?

店の雰囲気は大衆的な安い感じなんだけど、なんか高い感じするなあ。

まあ、駅前の超一等地だから高くて普通なんだけどw

メインの料理のみの写真を使用するというもの珍しい気がするなあ。

 

日替わりが690円

これって税込かな?

 

税抜価格をでかでかと店の前に貼る店なくなったら良いのにw

あれってなんか騙された気分になるから嫌いなんだよね。

 

あまや - 尼崎(JR)/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28042181/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。