イオンモール大和郡山店さん | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、イオンモール大和郡山店さんである。

この休日にちょっと用事があって行ってきた。

 

大和郡山市というのは奈良県にあり、奈良市の南隣に位置する市である。多分。

奈良なのでいわゆる盆地で田んぼが広がっている地域と住宅地が混在している。

 

川には何か分からないけど、白い大きな鳥がいた。

何て名前だろ?

 

目の周りを緑色に染めてる…

 

 

近鉄の郡山駅から30分弱歩くとイオンモール大和郡山店に到着。

 

田んぼの奥の四角い建物がイオンモールである。

歩いていると、ちょうど田植えの時期らしく機械で田植え作業を行っていた。

休日なので半農家の方だろうか。

 

植えたての稲

 

今後、定期的にここに来る可能性があるかもしれないし、もうないのかもしれないけど、ある未来だと良いな。

「ある」の場合は成長具合を観察しよう。

 

用事のおおよそ2時間前に現地に到着。

他にも用事がある人がいるようで、何人かの人がいるが先月と比べると少な目かな。

 

ぼんやりと待っていても暇なのでモール内を探検。

店内アナウンスでまぐろの解体の告知があったので、鮮魚コーナーへ。

 

解体セールである。右手に置いてあるのが沖縄産のキハダマグロ34.2㌔らしい。

 

解体ショー

カブトは498円で販売してた。

でも、こんなの持ち歩いてたら通報されそうw

 

マグロのおろし方は4枚おろしというらしい。

背骨を中心に90度ずつ切り分けるというイメージ

これでひとつ知ったかできる知識を得た。

使い方は「まぐろは4枚やからね」ぐらいで良かろう。

 

外部も調査

ああ、この場所覚えてる。

去年の競輪のルシャナのイベントでここに来た時にこの場所でもえちゃんから競輪のキャラの小さなぬいぐるみ貰ったんだ。

ちなみにまだ持ってるw 飛天ちゃんか。

 

上を見上げると、ツバメの巣かと思ったが違うみたい。

ウニにしか見えないけど、監視カメラである。

担当の人、ウニ好きなのかな。

 

外のスペースで物販をしてたので、変なデザインのタオルを買ってみた。

 

 

 

そして、肝心の用事である。

 

Sakura Blosso!である。

また、アイドルか、と思われるかもしれないが、そうまたアイドルイベントである。

 

全出演者が並んでる。(1人は体調不良でここには並んでいない。)

 

用事があってここに来たけど、ほんとに私が来る用事がここにあったのかな。

そう、俺達の誇りこと堂本苺愛さんは相変わらず休養中で欠席。

 

いや、まあ他にも魅力的な娘もいるんだけどね。

小鳥遊あみさん

 

私評で奈良で2番目のアイドルなんだけど、1番と2番の差は私が思っているよりも遥かに大きかった。

もえちゃんとはタイプの異なる美人である。

私の本来の好みでいえば、小鳥遊メンバーの方が好みのタイプっぽい気もするけど、好きなアイドルというのはそういう要素だけで決まるものではない、みたい。

 

 

ここからは謎の記事

 

 

前回のイベント時にコインじゃなくて500円玉で物販をしてたので、コインの買い溜めができなくて、これでもう縁が切れちゃうのかなって思ってた。

コイン持ってたら、「まあ、一応行くか」って気になるからね。

でも、その手持ちがなくなったら、行く理由が無くなっちゃう。

 

もう、終わりかと思いきや、未練がましく余分なコインを買っちゃったw

 

どうなるんだろうね?

 

Culumiの新衣装の初披露

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のブログを探してみよう。