杭瀬の茶番劇 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、茶番劇である。

先日、尼崎杭瀬の2国沿いに新しい店が開店したという情報をキャッチ

早速、様子を見に行くことに。

 

 

内山くんと米が印象的。

公式サイトを調査

飲食事業 | アッキャン株式会社
http://accan.co.jp/shop/

 

お茶漬けメインの飲食店らしい。

280円で基本のお茶漬けセット

そこにトッピングを加えるというスタイルらしい。

 

まあ、どうなんだろうね。PRに芸能人を起用する時点で駄目だこりゃ感があるけどw

 

昼時に店の前を通ると中の人が2人ほど店頭に立って呼び込みをしているみたい。

この呼び込みというのも考え物で、何かをしようとする気持ちの表れではあるだろうけど、必ずしも良い効果があるとは限らない。

 

私の感覚でいえば、店頭で呼び込みをしている店にはまず入ることはない。

これは居酒屋などで顕著だけど、呼び込みをしてる店はまず例外なくいまいちな店。

分かり易い目印である。

 

まあ、中には呼び込みに釣られて入る人もいるだろうけど、呼び込みを見たらその店を避ける層もいることを考慮した方が良いし、呼び込みしてる暇があったら店の前に分かり易いメニューを掲示するべき。

 

内山くんの写真を見て、店に入ろう!なんて思う人いないよw

 

で、この日は店頭で販売してるおむすびを購入。

ショーケースに並んでいるものをお持ち帰りするスタイルである。

 

 

形状的におにぎりマシーンで生産したものかな。

人の手でこの形に成型するのは難しそう。

 

冷めたご飯にしなしなの海苔。

これで良いのかな?w

まあ、いいお米を使ってるという感じはするけどね。

これはこれで味があるという考えもあるけど、温かいご飯にパリッとした海苔の方が好みだなあ。

店の中で注文したら、そっちのタイプのおむすびが食べれるのかな?

 

店のメインはお茶漬けか。

お茶漬けなんてわざわざ食べに行くかな?

あんな消化の悪い食べ物。

 

お茶漬けを食べる時は、ご飯をあまり噛まずに胃の中に入れるというスタイルになるのが一般的で、この食べ方をしたらご飯は非常に消化されにくいことぐらいは中学生でも知ってるはずの知識なんだけどw

 

よくわからないなあ。

その辺を含めて茶番劇なのかな?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の茶番劇ブログを探してみよう。