出屋敷で新店を発見!丼丸とは。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、新しい店を発見である。

場所は尼崎の出屋敷。

この辺りはすっかりさびれた風で新しい店が開店するというよりいつの間にか店が無くなっているという印象が強いが新店である。

 

阪神出屋敷駅の北側の交差点にこんな店が。

 

 

丼丸である。

最初、見た時は色の雰囲気的に金とかプラチナを買い取る系の店かと思ったけど、どうやら食べ物屋さんらしい。

 

並盛500円

ああ、この店知ってる。

少し前にネットのニュースか何かで見掛けた少し変わった感じの海鮮丼のチェーン店だ。

 

チェーン店だけど、店によって形態が異なる系のチェーン店。

確か、材料の仕入れの面倒だけ見てくれるとかなんとかってやつ。

お持ち帰り専門店だったはず。

 

公式サイト

丼丸
http://sasafune.co.jp/

株式会社ササフネのチェーン展開らしい。

ササフネって何だっけ?バランかな?

沈みやすそうな名前だけど大丈夫かな。

 

 

6×10の60種類!

そして、量とトッピングでバリエーションを付けたら一体、全部で何種類になるんだろ?

 

面倒だから日替わり税込480円なんていう販売方法を取ってくれたら楽で良いかもね。

 

私に断りもなく開店するなんてけしからんので、今度、買いに行ってみよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の海鮮丼 丼丸ブログを探してみよう。