四天王寺へお使いに。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、お使いである。
一般的にはお使いとは誰かに何かを何処かで買ってきてって頼まれてそれを実行するというミッションのことなんだけど、今回は少し違って、「買いに来て」と頼まれて買いに行くという変則的なお使いである。

場所は四天王寺
あの「あいつは四天王の中でも最弱」というセリフが脳裏に浮かぶ大阪天王寺である。

境内には五重の塔が建っており、これと南に見えるハルカスを同時に写真におさめてみるのがここでの定番の撮影スポット。

だがしかし、工事中である。

 
まあ、定期的なメンテナンスも大事だよね。

ということで、本来のお使いの地を目指すことに。
 

 
 
茜丸である。
扉に貼られてあるポスターに注目。

 
出、出たー!ルシャナのポスターである。
ということで、奈良のアイドルルシャナが茜丸とコラボして一日店長イベントである。

Le Siana茜丸一日店長

これはきっともえさんが「うちのどら焼き」買いに来てって言ってるに違いないと開店してすぐの茜丸本店へ突撃。

茜丸と言えば、手塚治虫の火の鳥の仏師茜丸を思い出すけど、そこから取ってるのかな?
でも別にどら焼き大好きキャラではなかったはず。

で、さっきから気になってるのはこのやたらと自己主張するイメージキャラクター
 
店の前に設置している飲料自動販売機もカスタマイズ品である。



 

ということで店内にて「堂本苺愛」味のどら焼きを購入。
10個買ったら、どっさり豆どらやきを1個サービスしてくれた。

 

後でSNSで見たけど、営業時間内にコラボどら焼きは完売したみたい。
売れ残って、自腹で買い取って家に持って帰ってお母さんに「おみやげ、ウチのどら焼き…」なんて言いながら、カバンから大量の自分の顔がプリントされたどら焼きを出すことにならなくて良かったね。

プリントはこんな感じ。
 
髪の毛が多いもえさんが再現されている。

店内で一日店長をしているもえさんをチラチラ見てたんだけど、「やっぱり、もえさん可愛いよ!好き好(中略)けたお姫様俺が生まれてきた(略)」なんていう口上は呟かなかったけどね。

もえさんは容姿の整い様が尋常ではない。
私は普段から可愛い子を探して歩いてるけど、このレベルはまず見掛けることがない。
百万人に一人というレベルだろう。
東京都に10人ぐらいって表現するとやや分かり易いかw

まさに奈良の奇跡、俺達の誇り「堂本苺愛」である。
謹慎中だけどw
この娘がステージに立ってる間は目を離さないようにしよう。

http://lesiana.com/