ハチ北へ行ってきた。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ハチ北である。
大雑把にいって兵庫県の上の方。
山がある。

そんなハチ北にちょっと大事な用事があるので行ってきた。

道中
冬なのに雪は見えない。

 
天空の城こと、竹田城
山城って難攻不落と言われがちだけど、あえて攻めようとは思わないなあ。
っていうか、周辺をぐるっと囲って補給線を切ってしまったら何にもせずに勝てるんじゃ?

 
山を通り抜ける大きな道路。
以前、竹田城を攻めた時にあの道路を支える柱のすぐ近くを歩いたような記憶がある。

そして、ハチ北にキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!!
 
雪はまだない。

そして、ハチ北のゲレンデへ。
 

そして、リフトで山の上へと。

 
ここだな。

ハチ北って実はスキー場なんだけど、この日の用事はスキーではない。
スキーなんてほとんど滑ったことないし、あまり興味ない。
それに普段、運動をしない私が張り切ってスキーなんかしたら、帰りは救急車になっちゃうw

っていうか、多分、肋骨にヒビ入ってるからスキーなんかしたらひどい目に合うこと間違いない。
肋骨といえばルシャナのもえさんも肋骨が骨折してたなんて言ってたなあ。
痛みの程度は想像できるからわかるけど、よくあんな状態でダンスとかできるものだな、と感心する。
まあ、耐えれないほど痛むってことはないんだけど、身体を動かす気分になれない程度の痛みのはずなんだけど、もえさんは根性があるなあ。

それはさておき、用事の時間まで少しあるので、食事をすることに。
ランチである。

小屋のような建物を見つけたので、入ってみると食堂であった。
中はほぼ満員。スキー場に来たのに滑らないで飯食ってるなんてよくわからない人たちだなあ。

食券を購入し、それぞれの窓口で食べ物を受け取るというシステム。
チキンカレーにした。

 
1100円のスキー場のチキンカレーである。
ちなみに建物の中に空席はないので、外で食べることに。
この日は暖かくて、外で食べるのも余裕。
ちなみにこのカレー置いてる場所、床だよw

床に直置きもナンなので、カバンに入れておいた椅子を活用することにした。

 
ああ、これは良いね。
座りが良い。

食べ終わると、そろそろ時間だ。
 
出、出たーーーーーーー!
綺麗なお姉さんが出現!

そう、このハチ北に姫路のアイドルKRD8さんが出現して、ライブをするというのでちょっと来てみた。

もちろん、お目当てはらぶたんこと宮脇愛さん。
 
可愛いね。

いやあ、アイドルを応援するのもなかなか大変だ。



尼崎のアイドルブログを探してみよう。