新しいランチ店を発見!KeTTLe | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、街中を徘徊していたら見慣れない看板を発見!
KETTLEである。ヤカン。

 
場所はパンのなかはらの2F部といえば、分かる人には分かるだろう。
ところでこの分かる人って、いったい何人ぐらいいるんだろ?
10人は余裕だと思うし、100人ぐらいはいそう。
でも、1000人いるか、といえばちょっと心許ないなあ。
なんとなく500人ぐらい?

で、場所は尼崎の国道2号線、道路を挟んで玉出の向かい側である。
こう説明すると、一気に1万人近い人が場所が分かるような感じがするから、玉出は凄いなあ。

それはさておきランチメニューを確認。
 
11時でモーニングとランチが切り替わるシステムらしい。
ワンコインランチと定番ランチの2種
メインメニューをひとつ選んで、というシステムらしい。
料金体系を見て、考えてみるとこれは定番ランチが良さそう。
ワンコインランチにドリンクを付けようと思ったら+200円。
700円である。
それに対して、定番ランチは850円でドリンク代が込みである。

でも、ワンドリンク必要かなって思うとワンコインランチの方が良いかなあ。
なんとも優柔不断である。

ドリンクメニューの先頭にはビールがラインナップされてるけど、これってランチのドリンクとして選べるのかなあ?
悩ましいね。

そして、通常メニュー
 
パスタセットにはミニトースト付
パスタとトーストなんてなかなか良いよね。
でも、仕事の合間にはあんまり向いてないかな。

ライス類は一律650円。
どれが一番得なのか、悩んじゃうねw
オムライスに関してはどこの店でも思うんだけど、中のライスがどういうものかを明記してほしいよね。
選択制になってればベスト。白ごはん、ケチャップライス、チキンライス辺りがスタンダードだろう。
店によっては焼き飯を入れてたりするけど、あれはあれでなかなかいいよね。
カレー粉で風味を付けたタイプもあるか。

どのタイプのライスであるかによって、こちらの待ってる側の気持ちも変わってくる。
まあ、卵を破って何が出てくるかを楽しみにするのも悪くないけどね。


よし、私がオムライスショップを出店するときはライスは選択制にしよう。
そして、「ライスおまかせ」という選択肢も入れといて、客を混乱させてやろっと。

オムライスの場合、上に掛けるソースにも同様な悩みが生じるよな…

で、この店のオムライスはどのタイプだろ?
卵の焼き方にも2種類あるからなあ。



尼崎のオムライスブログを探してみよう。