尼崎商店街で発見したランチ特典 虎組と尼爺 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ランチ特典である。
飲食店の中にはランチタイム限定で特典サービスのある店が結構ある。
先日、阪神尼崎駅前の商店街を歩いてて発見したランチ特典!

まずは虎組である。

そう、あの麺家デイリーの跡地にこの年初、突然出現した中華料理屋さんである、
麺家デイリーかあ、ラーメン屋起業スクールプロデュースでデイリースポーツとコラボして阪神タイガースのOBとか呼んで、って感じの店だったのに予想通り早々に店を畳んじゃったなあ。

で、中華料理をメインにするとか、ラーメンアカデミー(だっけ?)の存在意義がヤバイ感じ。

っていうか、この店のあれこれを詮索するとヤバい筋に触れちゃう気がするから、黙っとこっと。

いやあ、新しい店良いね!←

で、前を通ったら、ランチ看板を発見!

 

ちょっと拡大
 

何とも言えない面倒臭さw
これ、注文したら醤油ですか、豚骨ですかって訊かれて、伝票にどちらかを記載される奴w
で、違う方が来ないか心配になる奴だなあ。
サイドメニュー的な奴があるのも良いけど、こういうのってしばしばどれかを忘れられる。

思うんだけど、ランチメニューなんてお決まりのAランとBランと日替わりのサーランがあればそれで良いじゃない。
選択肢を増やすから、間違いが起きるし、料理が出てくるまで時間が掛かる。

っていうか、ランチタイムは日替わりランチのみにして回転率を高めるのが店にとっても客にとっても都合が良いんじゃないかなって思う。

平日のランチタイムって忙しいからねw

で、この虎組、599円(税込)というメニューがあるってことは食券制ではないのかな。
前の店の時は食券販売機が置いてたけど。
1円玉を扱う食券機っていうのは見たことがないなあ。

で、もう一店。
尼爺である。
ラーメン屋が出店しては閉店することで定評のある場所で頑張っている店である。
開店後、初めて行って食べた時に意外な程、良い感じでこの店が早々に閉店するなら立地がいかんのだろうなって思った店であるが、私の感じた通り今の所、営業を続けている。

そんな尼爺のランチ特典
 
ラーメン類を頼んだら、白ごはんか味付け玉子か麺大盛りがサービスされるというもの。

中でも目を引くのは+150円とかでチャーシュー丼に変更できる点。
開店、間もない頃からご飯のサービスはあったんだけど、チャーシューを食べたくてチャーシュー丼を頼んだ。
まあ、当たり前なんだけど、正規のチャーシュー丼分のお支払。
けち臭いピンチケ感を出すと、白ごはん分をサービスしてくれないのかなあ。
何かちょっと損した気分。

そんな少し昔の気持ちに応えてくれかのような今回、見つけたランチ特典!
これは良いね。
チャーシュー丼食べよう!



尼崎のランチ特典会ブログを探してみよう。