ランパスでマンドリルカレーへ。外食強者 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ランパスである。
元町にあるマンドリルカレーに行ってきた。
と、いっても新しいランパスには参加していないんだけどね。
vol.3の時に行った店。

店の前
 
なかなか入りづらい雰囲気。
ランパスでもないと、入らないな。この店構え。そういう意味でランパスへの参加は有意義だな、とこれは客もそうだし、店もある程度、割り切って考えればそうなんだろう。

2Fの店の中は意外と広い。
ランパスメニューの焼カレーである。

 
石焼きビビンバの石器でカレーを焼いちゃった感じ。
グルグルかき回してみると、なかなか美味い。

ところで、私は年間400回ぐらいは外食をするという生活をもう10年くらいは続けている。
のべにすると、4000回。そう考えると、これはなかなかのものだな。
1回当たりの単価と回数を掛ける計算は止めておこうw
(安い国産車を新車で買えそう)

で、いろんなタイプの店を見てきたけど、この店は結構、良い店である。
この店の主人はちゃんとしてる。
と、いっても特別に何かをするわけでもないんだけど、要はちゃんと客を見ながら仕事をしている。
これって当たり前のことなんだけど、意外なぐらいにできていない店が多い。
接客がどうのってあるけど、まずは客を見ないと始まらない。

個人経営の店で顕著だけど、ダメな店はほんとダメ。
ファミレスの接客は積極的に「良い!」ものではないけど、店によってはファミレスの方がマシってこともよくある。

ちゃんとしたマスターが作ってる料理だから、この店は何を食べても大丈夫なんだろうなってそんなことを思った。

マンドリルカレー - みなと元町/インドカレー [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28035210/



尼崎のランパスブログを探してみよう。