わぎゅうやへランチを食べに。尼崎立花 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

 さて、わぎゅうやである。
最近、ランチメニューが見直され食べ放題が1500円に値上げされ何かと評判の悪いランチ焼肉であるが、実態を探りにちょっと行ってきた。

12時前に到着。すんなり着席。
周りを見てみると、それなりに埋まっているがいくつか空席はある様子。

事前に調査していたランチメニューがこれ。

いくら食べ放題でもペラペラ肉に1500円はないな。
じゃあ、4種盛定食が妥当なのかな。
各100gで計400g!
そんなに食べられるかな。
でも、1種はシマチョウである。
ホルモンってちゃんとした店だと、美味しいんだけど、安い店だと美味い、まずい以前に噛み切れないものが出てくるのでこれは戦力外だと思っておいた方が良いだろう。

定食の他にはランチ限定のローストビーフ丼なんてのもあるみたい。
 
まあ、悪くない感じだけどね。でも目の前にローススターがあるのに肉を焼かないなんて、選択肢はなかろう。

で、メニューを見てみると牛切り落とし定食なんていうのがある。
300gの切り落とし肉の定食で値段は1000円。
これはちょうど良いな。

食べ放題の時の肉皿は大体、100g程度でそれを3皿食べれば、満足してた感じだったから、量的はちょうど良い。
 
切り落としは箱に入って登場。
ギュッとしてるから、わかり辛いけれど300gの質量はかなりのもの。
お替りを頼む手間が省けて、良い感じ。

 
ロースターで焼く。
どんどん焼いてもなかなか無くならない。

肉にはしっかりとタレの味が付いていて、食べられる味である。

でも、やっぱ焼肉屋ではペラペラの肉じゃなくて厚みのあるのを食べたいなw

わぎゅうや 尼崎本店 - 立花/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28027409/



尼崎の焼肉ランチブログを探してみよう。