尼崎こうべりめし 014 ミスドのライスバーガー | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。


と、いうことで今回はKOBerrieS♪の私の推しのいちこちゃんのランチである。
ミスタードーナツのライスバーガーをいちこちゃんが食べたというならば、私も食べに行かないとならんね。
ランチにはいつも迷うから、こういうツイートは有難い。

いちこ「(いちこ推し!とか言ってるけど、うちは本間はランチのメニューを決めるのに利用されとるだけやないのかな?)」
ランチキング「いちこが一番好きやから、いちこが食べたものを食べたいんや。ランチ感の共有!」

さて、尼崎でミスドといえば長らく三和商店街の入り口付近にあったミスドが有名であるが、去年ぐらいに30年の歴史を終えて閉店してしまった。
でも、JR尼崎駅近くのショッピングモールあまきゅうに店はあるのである。
あまきゅうは昼休みに充分行ける距離。

ここだね。

注文待機列に並んで待っていると、赤子を連れた女性がドーナツ大量購入中で時間が掛かっている。
メニューを見ていると、ライスバーガーは注文を受けてから作るんで時間掛かるよって書いてる。
焦る。ランチタイムは時間が限定なのだ。
結局、その女性はレジでの会計に5分くらい掛かってた。
一組でそんなにランチタイムのレジを占有したら、当然後ろに列が出来てる。

こういう間抜けな待ち時間が苦手である。
レジ会計で時間が掛かってるだけなので、店内のスタッフは手空きである。
ボトルネック現象。
店員が「ライスバーガーのお客様いらっしゃいますか?」って声を掛ければ、迅速にライスバーガーを提供できるのに。

で、レジは私の番へ。
「ライスバーガーセット担担麺をメロンソーダで。」
注文は簡潔に。

ライスバーガーは完成までに5分ほどのお時間が掛かるそう。
まあ、ミスドは混雑するランチライムに来る店じゃないな。
暇な休日、おやつを食べにくるお店。

いつか、いちこちゃんとヲタ買い物デートをして、ちょっと疲れたし、戦利品の確認をする為にって時に来るような感じの店だね。

「えっ、いちこ!いつの間にそんなヤバイものを買ったんや!? ちょっと貸してみ」なんてね。

そんな妄想をしていると、ライスバーガー到着。
 

中身。
 
とろけるチーズだな。

角度を変えて。
 
 
中には牛肉が挟まってる。
ランチキングは意外なことに平日の昼間、一応普通の仕事をしているのでそそくさとライスバーガーを食べて、職場に帰った。

担々バーガーとは、いまいちスパイス感に欠けるというのが印象。
坦々麺で印象的なのは山椒の風味。これがあるとないとでは大きく印象が違ってくる。


 

尼崎のこうべりめしブログを探してみよう。