西宮ガーデンズのこうべりちゃん。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、西宮ガーデンズである。
尼崎の隣の市であるということで有名な西宮には、西宮球場跡地にできた大規模商業施設「西宮ガーデンズ」という建物がある。

 

この屋上には木の葉ステージという名前の屋外型ステージがあり、色んなアイドルが出演してきた歴史がある。

そう、この夏にはあのまいんさんもここでなめこなめこしてたのである。
もう少し、待ってたらここで…
まあ、それはさておきKOBerrieS♪である。

今回はこうべりちゃんが神戸から遠征してきて、西宮ガーデンズにやってくるという情報をキャッチした。
いつも、ふいにあのメロディーが聴こえてきて、知らない内に夢中にさせられていたが、ここで返り打ちである。

こうべりちゃんに会いに西宮ガーデンズに行ってきた。

ガーデンズの中は案外と広く分かり辛い構造であり、何らかのダンジョンで最上階にはラスボスがいそうな雰囲気である。
 


うろうろしてると、屋上到達。
 
ラスボスにエンカウント。
いや、これはいつもの緑色の人たちだな。

 
ああ、撮影は禁止か。
残念だな。

知ってたけど。
そう、このステージは撮禁であり、私の撮影したい欲を強制的に抑えることができるステージなのである。

たまには、ぼんやりにこにことこうべりちゃん達のステージを観ようと、ここにやってきた。

いつもはカメラ持ってるから手拍子とかできないけど、両手が空いてる今日は手を叩いてこうべりちゃんを応援。
何か新鮮だな。

ステージを熱い眼差しで見てると、いちこさんが私の方を見てくれた気がした。

カメラ越しでなく、直接、目が合うと鼓動が早まる。
アイドルはやばいな。

撮禁って掲示してたけど、思わずポッケに入れてたカメラで撮った一枚。
 

周りを見てたら結構、普通に撮影してたけど良いのかな。
三脚を立ててる本格派な人も何人かいたけど。
よし、俺も次回はこっそりと三脚で撮影してみるか。

でも、怖いおっさんに「撮禁ですよ。出てってください」とか注意されたら、3日間ぐらい泣きながら家に閉じこもってそうだから、止めとこうかな。

最後にこうべりちゃんに見て欲しいな思った場所の写真を一枚。 
このベンチで好きな人と一緒にいれたら、いいな。

で、こうべりちゃんって何?って関心を持った人はここにアクセス
http://www58.atwiki.jp/lunchkingofama/
少しは分かると思うよ♡



あれっ、ランチキング氏キャラ変したの?って思った人はここをクリックしてください。クリックするとポイント増加、ランキング上昇、更新頻度が高まります。