神戸を散歩していたらバラバラバナナにエンカウント | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ここ最近の休日の日課は神戸の散歩である。
で、今日も飽きもせずに神戸へ。

今回は新開地へ。湊川公園のある場所である。

湊川公園から浜手の方へ(この表現は神戸市民っぽい)商店街が伸びているのだが、今日は何やらおまつりが開催されているようだ。

神戸で祭りというと、いつものあのメロディーが聴こえてくるかと思って、身構えていたが。

聴こえてこない。

でも、最近お気に入りのあのメロディーが聴こえてきた。

 
バラバラバナナである。
はばたけ。

そう、ボーカルのCHERRYちゃんが最近のわたしのお気に入りなのである。
 
 
 
可愛いし、良い声で歌う。

たまたま、撮影装置を持っていたから撮影して、アップロードしようと思うけど、何曲かタイトルのわからない曲があって困ってる。
ググったらわかるかな?

ここにアップロードしていこう。
http://www.youtube.com/user/unkoski

お気に入りの曲は「羽ばたけ!」なんだけど、一部歌詞でわからないとこがあるのが気になるなあ。
これもググったらわかるのかなあ?


尼崎のバラバラバナナを探してみよう。

そういや、「バラバラバナナ」でググったら、バナナは房をバラバラにした長持ちするという豆知識がでてきてわろた。