駅弁大会「ますのすし」 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、デイリーカナートの駅弁祭りである。
今回は、夜中に割引のを狙っていってみた。

 
今回はこれ。
ますのすし。
あまりにメジャーすぎて、「これはまあいいか」って感じでスルーしがちなので意外と食べない。

昔はよく食べてた記憶があるが、思い出してみると10年ぐらいは食べてないことに気がついた。

この駅弁の魅力はパッケージにある。
丸っこい押し寿司容器に笹の葉。
そして、ますのすしを切り分けるためのナイフ。

 
 
 

そして、笹を開封すると、この赤いますのすしが登場。
 

そして、これを切り分けはじめるときが興奮のピークである。

切りはじめると、なんか切りにくいな、って思ったりする。

で、食べてみると「まあ、ますのすしだなあ」と。


尼崎の駅弁ブログを探してみよう。