かにゃん×ビアードパパ×あまきゅう=ふなっしー | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

JR尼崎駅前のあまきゅうに行ってきた。

あのKOBerrieS♪のかにゃんちゃんが食べたというビアードパパという名前のシュークリーム屋さんがあるからである。

ビアードパパはあまきゅうの1F奥の方にある。
先客のおばはんがもたもた注文をしているのを眺めながら、店の作法を修得した。

どうやら、この店では注文が入ってからシューの中にクリームを入れるようだ。

で、お目当てのメロンパンシュークリームを注文すると、銀色に光るクリーム注入器が登場し、私のメロンパンシューにクリームを注いだ。

なんと都会的なアイテムなんだろうと、驚いたが、そんなことで驚いているのが恥ずかしい気がして、「普通、シュークリームは注文されてからクリーム入れるでしょ。」
という態度を貫いた。

で、ついでにあまきゅうのゲーセンに行ってみると、ふなっしーを発見。
そう、かにゃんちゃんはふなっしーが大好きなのだ。

ここのふなっしーは洗濯バサミである。
 
まあ、そこそこ実用的なんかな?
何かの機会にかにゃんちゃんにプレゼントして微妙な顔をされるのを楽しんでみるのも良いかもしれない。



尼崎のKOBerrieS♪ブログを探してみよう。