JR尼崎駅前、母屋のカツ丼。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

久しぶりに母屋に行ってみた。
JR尼崎駅前にある串かつが名物のこの店はランチも営業している。
ちなみに駅の南側なので北側に降りてしまうと、地球を一周しないと店に辿り着けないので注意が必要。

この店には苦手意識がある。
 
そう、この七味である。よそ見をしながら七味を掛けていると、上蓋に穴が開いている構造であることに気が付かず、上蓋を外して振り掛けるという惨事を起こしてしまった。

で、真っ赤に染まったカツ丼を「オレ、激辛が好きやねん」って顔をしながら食べた苦い思い出。

で、今回は無事に適量を掛けられた。
 
カツ丼。大盛りでも並盛でも680円。じゃあ、大盛りで。
後で腹が苦しくなることは承知の上。

ところで、ランチキング流の注文の仕方のルールに「店に入ったら速攻で注文」というルールがある。
なので、店頭にないメニューがあると、後で勝手に騙されたとか思ってる。
今回、頼むべきだったのはこっちだったな。

 
うどんにミニ丼セット。
かなり魅力的なラインナップである。
次回はこの中から選ぼう。

でも、この店、喫煙可なんだよね。
カウンターで横で人が飯食べてるのに平気でタバコ吸い始める変な人のクチャラー率は高い。

母家 JR尼崎駅前店 おもや - 尼崎(JR)/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28003756/