ブログへのコメント | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

私のブログの記事にコメントして頂けると有難いので、何かしら返事を書かかせてもらっているのだけど、悩ましいこともある。

それは明らかなスパムコメントである。
これは試されている感がかなりある。

選択肢はいろいろある。
スルー
スパムに気が付かないふりをして返信
スパムに気が付いてるから皮肉っぽい返信
スパムに激オコ

完全スルーもつまらないよな。
だって、何らかの形でこのブログにアクセスしてくれているんだから。

私は性格が悪いので「スパムに気が付いてるから皮肉っぽい返信」をしたくなるんだけど、これは私の人間性の悪さを読者の方に見せてしまうようで、躊躇する。
悪いところを見られるのは別に良いんだけど、見せられる側にとっては迷惑かなって考えてしまう。

うーん、どうしようかな。

そういえば、まだなんば一番の塩たこやき食べてなかった。近いうちに食べよう。