商店街徘徊。グルメヤマオカで惣菜購入。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、商店街での食材入手記である。
今回は中央商店街のグルメヤマオカで購入。

 
まずはめでタイガーである。阪神CS敗退残念。

ササミフライ。
 
 以前は4本で300円で販売していたのが、今は2本で150円。
このササミフライはかなり大きいので4本は多いと思ってたからこれはちょうど良い。

相変わらず、肉厚ささみをカリッと揚げた逸品。
私はササミフライが好物なので、これは良いね。

 
 ホタテの煮物。210円。
ホタテは万能の海産物である。煮ても焼いても美味い。生でもうまい。
冷凍しても大丈夫。養殖もののと天然もので味に大した違いがない(らしい)。
肉厚で食べ応えがある。



尼崎の惣菜ブログを探してみよう。