尼崎にはカフェベローチェがある。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

旅というのは昔から見聞を広めることができるものとして定評がある。
今年の盆休みは、東京の某国際展示場に入り浸っていたのだが、そこでふと聞こえた会話。
「この3日間はビッグサイトのベローチェは各支店の店長軍団がシフトに入って神対応なんだよ」

なるほど、関東にはベローチェという喫茶店のチェーン店があって、その支店のひとつがこのビッグサイトにもあり、この世界最大級のイベントの為に神シフトを組んでるのか。

で、帰尼して阪神尼崎中央商店街を歩いていると、ベローチェ尼崎店の存在に気が付いた。
「え、ここにもベローチェ?」
いそいでぐぐってみるとあのベローチェである。

http://www.chatnoir-jp.com/shop/search_result.php?search_key=VE
兵庫県では尼崎にのみ存在。
大阪でも大阪市内の繁華な区にしか店がない。
さすが我らが尼崎。

で、朝食に行ってきた。
 
欲張ってLサイズのコーヒーを注文すると、紙コップで出てきた。
周りのMサイズの人たちは陶器のカップで飲んでたよ。
朝食にはミックスサンドを選択。

 
ツナサラダとハムサラダサンド。
セットで220円。結構ボリュームがあって東京の味がしてこの値段、安いね。
店内は落ち着いた雰囲気で、早起きして一応仕事をする前のひと時を過ごすにはいい場所。



尼崎の朝食ブログを探してみよう。