尼崎三和商店街の吉祥楼のビールセット900円。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

どうにも気になるビールセットを食べてきた。
三和書店の筋を東に抜けると雑居ビルの1階に吉祥楼がある。
20年ぐらい前はゲームセンターであったが、ある時期からここは中華料理屋なのである。

で、今の時期はビールセット。
900円で餃子と一品料理と鴨とスープとキムチと冷やっことご飯食べ放題とコーヒー飲み放題と瓶ビール(大)が提供される非常に魅惑的なセットである。

で、ビールセット注文。
 
到着。ここの店員のそれなりにガタイの良い兄やんがなかなかに仕事のできる男で接客的に非常に感じが良い。
なかなかの量に圧倒される。
さらに小皿で。
 

選べる一品はエビチリを選択。
 
見た目通りなかなか美味い。

そして、これらに加えて焼き餃子。
 
ただ、この餃子がいささか物足りない。
パリパリ面は良い感じなのだが、その反対側がびしょびしょなのである。
ちょっと水分を残し過ぎなのが私の好みではない。あと、1分裏側を強火で焼いてくれたら大分、違うんだけどな。

とはいえ、満足度は非常に高い。




尼崎のビールセットブログを探してみよう。