JR立花駅南側 インドラディップでカレーを食べる。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

以前に阪神尼崎のカマルパレスのカレーの美味さに感激したが、ネットで調べてみるとインドラディップの方が美味いとの情報が優勢であるので、本当かどうかを確かめに行ってみた。

サービスのスープ。
 
この日は寒かったので、入って早々に温かいものが出てくると嬉しいね。
スープの中にほのかな酸味と辛味を感じる食欲をそそる味。

ビールのサービスのパパド。
 
今回初めて食べるので、食べ方がよくわからないからそのまま食べたり、スープに浸けて食べたりしてみた。
パリパリしている。

ディナーセット。
 
晩飯を食べに来たのでディナーセットを注文。
ナンがでかい。でも、意外と食べきれるものである。
カレーはチキンとポーク。
カレー自体とても美味い。でも、中で煮込まれている肉がそれ以上に美味い。
しっかりと煮込まれていてカレーの風味が肉の中に入っているが、でも肉の風味、食感もしっかりと残っている。

サラダ。
 
 インド料理屋ではスタンダードなこのドレッシング。
酸味の加減が丁度良く食べやすい。

  
デザートにマンゴーラッシーとアイスクリーム。
マンゴーラッシーって美味く感じる甘さの限界だね。
これ以上甘かったら飲めない。限界を攻める飲み物。

食後はすっかり満腹になり、その辺を散歩してから帰宅した。



尼崎のカレーブロガーを探してみよう。