国家安康君臣豊楽で有名な方広寺の鐘を見てきた。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

家康の言い掛かりで有名な方広寺の鐘。
 
分かり易いように白塗りしてある。
教科書かなんかで見たのと同じ。

 
 でかい鐘である。
逆さにして風呂にしたら10人ぐらい入れそう。

 
 天井画。
野ざらし状態の割には綺麗な状態である。

 
 外観。
こんなでかい鐘があったってことは、どんなでかい大仏が建ってたんだろう?