立花の「うな希」の話の続き。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

ここの極上のうな重には、肝吸いがついている。

肝吸いなど割とありふれたものだと思っていたのであるが、


ここの肝吸いの肝は一味違う。

汁は特に何もない。普通だ。肝なしの吸いものとして飲むとむしろアレな感じだ。

でも、肝が美味い。

肝吸いの肝を食べて、はじめて肝が美味いと思った。


お土産。


抜け目なく、帰宅後のお楽しみとして鰻巻きをお持ち帰りしてみた。


とある妹の錬金術なはずがない-お土産の箱


とある妹の錬金術なはずがない-鰻巻き

中身


とある妹の錬金術なはずがない-鰻巻き2

中身の中身


500円にしては食べ応えのあるサイズで味も上々であった。



これまで鰻の専門店には行ったことがほとんどなかったので、これが始まりなのかと思うと夢が広がる。

たまたま新しくできた店でこのレベルなのだから老舗の名店などはどんな鰻が食べられるのであろうか。


これからの人生は鰻を食べる為に生きることにした。(嘘)



でも、楽しみの一つになりそうです。


うな希