28日、朝の通勤途中でしたが、四駆プリウスの走行距離が130,000キロを突破しました。

100,000キロを突破したのが2022年6月19日、105,000キロ到達が9月23日、110,000キロ到達が12月27日。この辺りまでは走行距離5,000キロに3ヶ月以上を要していましたが、これ以降は115,000キロ到達が2023年3月15日、120,000キロ到達が6月3日、そして125,000キロ到達が8月17日なので、今は2ヶ月半ほどで5,000キロ走行していることになりますかね。ペースもやや上がってきています。




車は通勤での利用がメインですが、やはり新型コロナが5類に移行したこともあって、出かけることも以前よりは増えてきましたね。



それにしても最近は朝晩の寒暖差が激しいですよね。9月はまだまだ暑い日も多かったんですが、10月になるとさすがに落ち着いてきました。ただ朝は10℃以下の日もありますが、日中は20℃を超える日も。もう少しすると今度は冬タイヤの装着時期も考えなければならなくなります。季節の変わり目には体調管理にも気をつけていかないといけませんね。


走行距離もかなり重ねてきましたが、メンテナンスもしながら、まだまだ大事に乗りたいと思います。変わらず安全運転も心がけたいです。