17日、四駆プリウスの走行距離が125,000キロに到達しました。

ちょうど正午を過ぎた頃でしたが、この時の温度表示は37℃…体温超えの猛暑となってました。



100,000キロを突破したのが2022年6月19日、105,000キロ到達が9月23日、110,000キロ到達が12月27日。この辺りまでは走行距離5,000キロに3ヶ月以上を要していましたが、これ以降は115,000キロ到達が2023年3月15日、そして120,000キロ到達が6月3日なので、今は2ヶ月半ほどで5,000キロ走行していることになります。


変わらず車はほぼ通勤での利用がメインですが、実家に戻ったことで職場までの距離が少し伸びたことに加え、新型コロナが5類に移行したということもあり、外出する機会も以前よりは増えましたかね。

先日は「すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー」のためだけに、菅生PAや国見SAまで行きました。宮城県から出たのは、この時でかなり久しぶりでしたね。



走行距離もかなり重ねてきましたが、まだまだ大事に乗りたいと思います。安全運転も心がけたいですね。