19日、四駆プリウスの走行距離が100,000キロを超えました。ついに大台突入ですね。

車は相変わらずほぼ通勤での利用がメインで、60,000キロ到達が2020年3月17日、65,000キロが6月29日、70,000キロが10月14日、そして75,000キロが2021年2月2日、80,000キロが5月16日、85,000キロが8月29日、90,000キロ到達が12月16日、95,000キロ到達が今年の3月22日でした。




これまでは走行距離は3ヶ月半くらいで5,000キロというペースでしたが、今回は約3ヶ月で5,000キロとなりました。コロナも以前よりは若干落ち着いてきたこともあって、近場ですが出かけることも少し増えたのも影響してるかもしれません。雪の季節も終わったので、燃費が多少ではありますが改善傾向ですね。


それにしてもすっかり暑くなりましたね。宮城県内でも昨日は30℃を超えたところも何ヶ所かあったみたいです。冬場と違って路面の凍結を心配しなくていい時期ではありますが、変わらず安全運転も心がけたいですね。