保育園で七夕祭り | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ

今日は、保育園で七夕祭り

いつも、起こすと
機嫌の悪いみーやんは
浴衣着るから
起きてーと言うと
すんなり起きてきました

あーりんは、はりきって
いつもより1時間早起き

りっくんは、浴衣には
興味がなくて
普通どおり



そんなりっくんも

着せるとテンション上がるのか

ポーズとってくれました


あーりんは、紫の帯

2本の帯を蝶々結び

2回づつして広げると

こんな感じで

それっぽくなります爆笑


みーやんも同じ結び方

帯で全然違う感じに‼️


いつも虫を捕まえて

走り回ってる人達に見えません爆笑


家の前で記念撮影


この後、となりのジジババに

浴衣を見せて

可愛い💕って言われて

ご機嫌で保育園に行きましたニコ


今朝、パパにワンピースになってる

浴衣の下だけ着せておいてと

お願いしたら


アセアセおっぱい見えてる…


と前後ろ反対のみーやんが

助けを求めてきました爆笑


ニコパパは?


えー?いない


びっくり逃げたな‼️


浴衣を着ている子供達は

涼しそうなのに

着付けしてる私は

汗だく💦


成人式の着付けする方の

忙しさがちょっと分かった

おはちなのでしたショボーン




りっくんの浴衣は祭り男‼️

みんなに評判が良いです

↓↓↓


120cmのあーりんにピッタリ

安いのにしっかりした生地で

柄も可愛くて気に入ってました

帯は付いてないのでご注意をニコニコ

↓↓↓