ドコモが圏外‼️ レピーターと外付けアンテナ取付 | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ





雨続きで気持ちも
我が家のスマホのアンテナも
上がらない今日この頃

いかがお過ごしですか?
おはちですニコ


うちは、ドコモなんですけど
前の家では電波2本くらい
BESSのワンダーデバイスに住んでから
とうとう圏外に‼️

ワンダーデバイスの外壁が
ガルバリウム(鉄)だから⁉️

鉄の大きな箱に入ってるようなもの

それは電波悪いよね…

前の家、隙間多かったからなぁ
電波にとってはいい家
だったんだなぁキョロキョロ

で引っ越しそうそう
ドコモに電話して
レピーターを設置しました

冬の間は、まだ電波来てて
電話が切れたりしなかったけど

ここ2週間くらい
誰からも電話来ないって
思ってたら
圏外でしたニコ

レピーターが熱いから?と思い
夜のうちはSwitch Botで
オンオフしたり
レピーターの場所を変えてみたり
したけど
全然改善しないので

ドコモに電話しました

そしたら
電波調査に来てくれることにニコニコ

次の日調査の日程調整の
電話が来て

その3日後には訪問

ドコモさん仕事早い‼️お願い



調査の結果

びっくりよく我慢してましたね‼️

と言われてしまうレベル

で、すぐに

外付けのアンテナ付けてくれました

白の四角い箱がアンテナです


しかも、穴開けないように

頑張ってくれました


暑い中おじいさんありがとうウインク


デッキの隙間に線を沿わせて

窓から線を引き込みました

窓も網戸もちゃんと閉まりますグッド!


でレピーターも新しいものに

交換してくれました


外からの線とレピーターを

接続するとアンテナMAX📡


わーい爆笑チョキ


今まで、我慢してたの何?


っていうくらい

あっという間に終わりました


今回、来てくれたのは

70歳近いオジ様

気さくな方で

趣味の話などで

盛り上がってしまいました爆笑爆笑


お仕事も丁寧で

作業前に手順などの説明を

分かりやすくしてくれるので

とっても安心してお任せできました


やはり経験が違うぜぇひらめき電球


オジ様のおかげで

気持ちも電波も上がりました


ありがとう

ございましたニコニコ