にゃんポス(ポスト) 雨対策 | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ



とりあえず傘持たせました


風の強い日は無理だなぁ


これでも雨入りそう汗汗


結果、この配置


配達員さんへ

階段登ってください

手紙が雨で

濡れたくないんですぅガーン




みなさん


にゃんポスから

ボンポスもどきに

変わってたの気付きました?


みーやんは気づいた


えー?猫じゃないけど?


ショボーンだってマグネットが

雨で錆びたんだもん


拭いたけど、痕が残ってしまったダウン


そもそもマグネットって

錆びるんですねびっくり

この歳になっても

知らないことあるなぁ


防水マグネット探したけど

磁力無かったり

そもそも、防水マグネットなんて

見つからない‼️

売ってないの??


もう、いっそ両面テープで

くっつけるか

とも思ったけど

にゃんポス、結構日差しで

HOTになるし

耐熱性のある両面テープでも

きっとモタナイだろうな


で最後に考えついたのが

マグネット🧲を防水化

レジンで出来るかと思ったけど

耐熱性があまり良くない

で辿り着いたのが

↑↑↑

このボンディック

紫外線で硬化する液体プラスチック!

付属の専用UV LEDライト付


これでマグネットの周りを

コーティングすれば

防水になるらしい


防水になったらなったで磁力は?

↑↑↑

で、またこの磁石もリピしました


これでもダメなら

ボンポスもどき?

いやいやにゃんポス可愛かった…

諦めきれないにゃんポス

パパにお願いして

溶接してもらおうショボーン


はあ??ムキー

またぁ??チーン

なんか色々言われそうだから


防水マグネット化

うまくいきますようにお願い🙏